1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

京都駅で買える!1000円以下のお手軽な京スイーツ

京都を感じれるリーズナブルなお土産がお手軽に京都駅で買える!そんな嬉しいお土産をまとめました。

更新日: 2016年09月23日

835 お気に入り 127204 view
お気に入り追加

リーズナブルでも立派な京土産

お得に手軽に
京都を味わえるお土産

思わずパケ買いのオシャレなあんぱん

「SIZUYAPAN」は、創業65年を迎える京都のベーカリー「志津屋」がプロデュースしたあんぱん専門店。

SIZUYAPAN買ったんだけど家紋風パッケージのデザインお洒落でお気に入り

1個が小さく、パン生地の部分が少ない分、餡がたっぷり入っているので美味しい。パンというよりも、お饅頭に近い感じがする

繊細で甘さ控えめな京あめ

「家傳京飴 祇園小石」は、祇園石段下で創業70年以上になる京飴のお店。四季折々の京の風情を表わす飴を、家伝の技法で作り上げます。

季節によってそれぞれ旬の飴が発売されるようなのです。

飴の種類は豊富で、黒みつ飴はもちろん、はっかやにっきといった昔ながらのものから、「こいしのチャイあめ」といったような、創作ものや、季節限定の飴も売り出すなど、なかなかよく考えて今の時代に合った飴を作り出している印象だ。

京都と言えば抹茶!

抹茶ゼリィ 362円(税抜)

思ってたより、甘くなく、さっぱりした味でした!あんことかめっちゃ甘そう・・・と思っていたけど、濃い目の抹茶のゼリーのほろ苦さとちょうどいい。

コンビニスイーツを買うくらいのお値段で、最高においしいゼリーをいただけます。

1 2





_n_a_y_u_t_a__さん

美味しいモンかわいいモン大好き

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう