1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

デトックスで体の中からキレイに!関東で「絶品お粥」が食べられるお店4選

お粥は水分がたっぷりでデトックス効果があります♡お家で作るお粥も美味しいですがどうせならお店で食べてみたい!そこで今回はおしゃれで絶品なお粥が食べられるお店を4選載せてみました♡

更新日: 2015年12月30日

217 お気に入り 32924 view
お気に入り追加

【1】香港ロジ 渋谷桜丘町店

【電話番号】
03-3464-1866
【営業時間】
ランチ:11:00〜15:00
ディナー:17:00〜23:15

本場、香港のお粥を味わうことができる。お粥は、皮蛋(ピータン)、鶏肉、ザーサイ、イカなど数種類を用意。

本場香港出身のコックさんが厳選した食材を使って、一品一品 丁寧に調理しております。

店内はカウンター5席にテーブル4卓程度の小さなお店。ホールと厨房の間で中国語が飛びかっていて、ここが渋谷だということを忘れてしまう。

ちょっと食欲がわかないとき、胃の調子が悪いときなどでも体にやさしく食べやすいお粥。サイドメニューも充実しているみたいです。

香港ロジなう! エビホタテイカ粥とあんかけかた焼きそばー。うまうま☆∈(*´┏エ┓`*)∋ pic.twitter.com/cXV0ry6LNW

今日は二日酔い。とかおなかの調子が悪いなあって日に渋谷で優しいお粥が食べれるお店 「中華粥 香港ロジ」 結構な大きさのお粥に香の物やヤムチャにデザートついて800円くらいです。 優しい食事をとりたい時はぜひ♪ #グルメ#料理#渋谷 pic.twitter.com/xPFfdon0aU

【2】謝甜記 貮号店

昭和26年(1951年)創業のこだわりの味と旨さで超人気の中華粥専門店・謝甜記の二号店です。

みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩5分の場所にあり、横浜中華街で大人気のお粥専門店。昭和26年創業で毎朝、早朝8時30分から営業し、行列ができる人気店です。

生の米から乾燥カキ、乾燥貝柱、鳥一羽丸のまま入れ約4時間煮込み、こだわりの塩で味付けした粥はダシがじっくり染み込んだ贅沢さ。

毎日4時間かけて煮込む手間のかかった粥メニューが豊富に揃っています。鶏・乾燥牡蠣・乾燥貝柱・フランス産岩塩など凝縮したダシを使った20種類以上の具から選べる中華粥は絶品♪

本店と違い、広々として綺麗な店は観光名所にもなっているようで、ガイドブック片手のお客さんでいっぱい。すぐ行列ができているが、早朝なら並ばずに入れる。

ようやく食べれる♪(@ 謝甜記貮号店) かいばしらかゆー鮮貝粥ー(^_^) 二日酔いの朝にはぴったり! …と、嫁さんが言ってます(笑) pic.twitter.com/6c8nPtPsfJ

【3】粥麺楽屋 喜々

東京メトロ銀座線 外苑前駅から歩いて9分のところにある「粥麺楽屋 喜々」。外苑前でお洒落にエスニック粥を食べられる、人気のお店だ。

化学調味料などは一切使わず素材を生かした調理法で、身体に優しく食べやすいメニューを揃えています。

種類も多いので、飽きずに通えちゃいます♡お昼時はOLさんで賑わっているそうなので、早めの来店がオススメです!

人気のメニューは「トムヤム鶏粥」。優しい味付けながらもトムヤムスープの味わいがしっかりと楽しめ、たっぷりのパクチーがたまらない一品。辛みが比較的強いため、食べる前にしっかり混ぜておくことがポイントだ。

【4】ももがゆ家

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう