1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

そこまでする?女子大生の「写メ」への情熱がガチ

写メへの情熱がすごすぎてビビる( ˙-˙ )

更新日: 2015年12月30日

65 お気に入り 227049 view
お気に入り追加

イマドキ女子大生はSNSの写真が命

女子大生に「写真を撮るときにSNSを意識するか」を聞くと、「必ず意識する」21.5%、「時々意識している」50.8%となり、公開・共有が撮影目的となっている傾向が明らかとなった。

写真の撮影枚数はめっちゃ多い

「1日に携帯電話やスマートフォンで撮影する写真の枚数」は、「0枚」は3.7%に留まり、96.3%が1枚以上の撮影を行っていた。

1日にスマホのカメラで何枚写真を撮るか?のアンケート結果。10枚以上の子も結構多い…

平均3,000枚って多すぎ/(^o^)\

カメラアプリの量もハンパない

女性は撮る用途(加工・編集)に応じてカメラアプリを使い分ける傾向があり、カメラアプリの量は3~6個くらいの人が多くいた。

スマホの画面下部にフォルダごとカメラアプリが置いてある( ゚д゚)!

写真加工アプリも使い分けがマスト

写真加工アプリには、フィルターや明るさ、ボケ感で雰囲気を変えるもの、複数枚の写真を組み合わせるものなど、色々な種類がある。

平均4.7個…(つд⊂)ゴシゴシ

写真・画像加工アプリが多いのは、女子ならではの特徴のようだ。

写真加工にかける時間も尋常じゃない

画像の加工に1時間以上かける利用者もいるといい、 LINEなどと比べて最も画像の「見せ方」に気を使うそう。

気づいたら大学の図書館で2時間くらい加工し続けたwwwwww完成したからまたあちらの垢に載せよ。

「フォト充」志向はまだまだ続きそう

1 2





マーライオンMk-3さん

始めたばかりだけど、みんなの役に立つまとめがつくりたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう