1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見た目が可愛い♪手土産にぴったり”お年賀スイーツ”10選

帰省にも!手土産にも!ぴったり♪見た目がカワイイ!!お年賀スイーツをご紹介します♪お土産に自分用にどうぞ(^o^)丿

更新日: 2015年12月29日

223 お気に入り 119192 view
お気に入り追加

◆神戸風月堂

2016年の干支は「猿(さる)」。丸い缶に描かれたさるのイラストは愛嬌たっぷり。缶の中身は、バニラ・ストロベリー・チョコレートのクリームをサンドしたお召し上がりやすい小さいサイズが嬉しい、干支ミニゴーフルです。

上洛中。写真は、昨日友人から頂いたつむぎ舎の無添加石鹸(左)と風月堂の干支ミニゴーフル(右)です。 pic.twitter.com/fpLF17J8D6

神戸風月堂お正月の風物詩「賀正ミニゴーフル」。2016年版は、お正月の定番縁起の良い「ししまい」が描かれ、新春の雰囲気たっぷりでお届けします。丸くて可愛い缶の中身は、さくさく食感がおいしい定番で人気のプティーゴーフルが入っています。

ミニ缶に描かれた干支と賀正の可愛いデザインが、より一層お正月気分を盛り上げてくれます。

◆FUKU+RE

手のひらサイズのキュートなルックス。不苦労とも呼ばれ、縁起のいいフクロウをモチーフにした和洋折衷の焼き菓子は、結婚式の披露宴・二次会のプチギフトとして大変喜ばれています。

お年賀スイーツにフクロウの最中フロランタン可愛い♡|「FUKU+RE」の「FUKU+ROU」 elle.co.jp/atable/pick/on…

本日のおやつは可愛いフクロウのフロランタンモナカをいただいております。 フロランタン、、やっぱり好きです。 本日は食パンのたくさんのお取置き注文をいただき、いつもよりたくさん焼きました。が!このお天気… instagram.com/p/7uQDr7RN-d/

◆御菓子司 日本橋屋

愛らしく縁起良い鯛の姿。もっちりとした生地でなめらかなこし餡を包んで焼き上げた、和みのお饅頭です。

おめでたい象徴でもある鯛を象ったなごみの和菓子「天下鯛へい」は、小ぶりな形やきょろりとした大きな目のなんとも愛らしい鯛の表情が、女性たちにも大人気。

食後のデザート。 可愛い和菓子♡笑 天下鯛へい おじさんのお土産でぃす。 可愛いよー、食べちゃったけど。笑 ・ #天下鯛へい #日本橋屋長兵衛 #和菓子 instagram.com/p/_dhTUaMmIJ/

夜な夜な甘いもん、たまにはいいよね☺ 日本橋屋長兵衛 天下鯛へい♪ 中は栗餡と、さつまいもの餡が半々に入っています pic.twitter.com/nOWQ62SoOJ

◆京菓子司 末富

京土産としても人気の「京ふうせん」は、小さな麩焼きを風船に見立てたお菓子。こちらは新年限定のおめでたい松竹梅が焼印で描かれていて、いただくのがもったいなくなるほど。

末富は小さい麩焼き煎餅をふうせんに見立てて基本の色目五色「赤・白・青・緑・黄」のお砂糖で京の色目を表現しました。

「ふうせん」という名前の通り、ふんわりした軽さ、口溶けのよさ、ほのかで上品な甘さは、いかにも京菓子といった繊細な味わい。香りのいい上質のお茶と一緒にいただいてみませんか。お年賀のご挨拶にもよさそうです。

京都に行かれたお客様に頂いたお土産第2弾っ! 京菓子 末富さんの"京ふうせん" 移ろいゆく京都の自然を表現した、 優しく上品な味わいの京菓子です♪ pic.twitter.com/kZjhgnjtSn

末富さんの包装 なんか見惚れてしまいます♪ いわゆる「末富ブルー」 pic.twitter.com/3QbWzSBy9l

1 2 3





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう