1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これはおめでたい!新年は申年スイーツでお祝いしよう!

2016年は申年!ということで、スイーツ界からも続々おさるさんのスイーツが登場中!

更新日: 2016年02月25日

26 お気に入り 37423 view
お気に入り追加

表情豊かな上品おさるさん

ホテル大阪ベイタワー(大阪市港区)で、2016年の干支“申(さる)”にちなんだ「申年干支ケーキ」が登場。12月30日から2016年1月31日まで同ホテル1階のロビーラウンジで販売される。

おサルが大好物のバナナ風味のスポンジケーキに大阪産みかんのコンフィを挟み、チョコレートクリームでコーティング。シェフの遊び心が満載の、オリジナリティあふれる表情は食べるのが勿体なく思えるほど!

毛並みまで再現!

2016年の干支、申(さる)をイメージしたケーキが登場。さるが好きなバナナを使用したチョコバナナケーキ。新年のおめでたい席への手土産にもぜひご利用ください。

「おめでとうでござる」はチョコレートムース、バナナムース、パウンドケーキで、おさるの顔を模った、新年を祝う干支ケーキです。

アイスもおさるに変身!

2016年はさる年にちなんで、幸福のシンボルと言われる白いさるをイメージ!大好きなバナナの形をしたチョコといっしょに、新年からウッキウキ♪

「ハッピードール さる」はお好きなキッズサイズのアイスクリームに、白いホイップクリームと耳型チョコレート、バナナ味のバナナ型チョコレートをトッピングして、バナナをもらって喜んでいるお茶目な「さる」を表現している。

地域ごとに違うお顔が魅力

ドンク

こちらは東京エリアの干支パン!

ドンクが年明けに期間限定で販売する「干支パン2016」は、地域別にオリジナルを開発したそうでエリアによって“さる”の形や表情、中のクリームも違うのが楽しい。

出典pansta.jp

こちらの画像は中国・四国エリアのもの。

おなじさるでも全く違うカオ…。整った中四国エリアに比べ、九州はちょっとオジサンっぽい!?そして、どちらも「こんな人、いるよな」と、誰かを思い浮かべそうな表情で、初笑いをさそう?

出典entabe.jp

こちらの画像は九州エリアのもの。

おめでたい紅白の色

三原堂本店の「干支上生菓子」(800円)は、老舗和菓子店が練切で作った紅白のかわいらしい申の上生菓子2個セット。12月30日から販売する(無くなり次第終了)。

あの人気のケーキにおさるさんが加わる!

お手土産や差し入れに人気のベイクドカップケーキが、2016年の干支『申年』にちなみ“おサルさん”バージョンとなって登場いたします。

1 2





_n_a_y_u_t_a__さん

美味しいモンかわいいモン大好き

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう