1. まとめトップ
  2. レシピ

シュワシュワなフルーツの炭酸漬けが美味しそう

身近なフルーツで簡単にできそうでおいしそうですね

更新日: 2016年01月07日

1243 お気に入り 118323 view
お気に入り追加

これは美味しくて新しい!

見た目はいつもと変わらないフルーツなのに、一口かじると果汁が炭酸みたいにシュワシュワとはじけるんです!

フルーツの炭酸水漬けなんていう超絶女子力高いもの作ってみた。フルーツに炭酸のしゅわしゅわが移って美味〜! pic.twitter.com/nTy9AeZEOg

作り方はとっても簡単♪

作り方は簡単。タッパーにカットしたフルーツ入れて炭酸水を注ぐだけです。ヒタヒタにして 一晩もすれば、フルーツに炭酸が溶け込むのです。

しっかりと洗ってから密閉袋へ入れ、そこに炭酸水を注ぎます。密閉する際、袋が破裂するのを避けるために、空気を抜きましょう!

実際に食べた感想は「おもしろい!!」フルーツであれば何でも応用可能だそうなので色々試してみたいですね。

みかんは皮ごとでOK

みかん丸ごと炭酸漬けしてみたけど… これすごいね!面白い!食べてて楽しい pic.twitter.com/yExoHJfXma

中でも気軽にできる炭酸みかんが人気です。みかんを皮ごと漬けるだけなんですよ♪

出典iemo.jp

なんだか不思議な感じがしますが美味しいそうです!

破裂防止のためガス抜きをしてから閉めてください。冷蔵庫で約6時間ほどおいたら食べごろです♪

一番のおすすめはいちご!

見た目も豪華でオシャレです

一口食べて衝撃が!!!!!『しゅわしゅわする』初体験の感覚で美味い!これはすごい。

一番シュワシュワ食感を味わえたのが「いちご」。4時間から5時間でシュワシュワ食感が味わえました。

その他も色んなフルーツで挑戦♪

所どころシュワシュワ、ピリピリで確かに炭酸が染み込んでいます!まるでキウイのサイダーを食べているかのよう(≧▽≦)

買ったけど甘くなかったパインとか、酸っぱいグレフルとか、炭酸シュワシュワで食べられちゃうので やってます。

ワタクシは個人的には桃が好きなのですが、ちょっと ぐしゅぐしゅが嫌いな人はダメかなぁ。葡萄もプチプチ美味しかったです。

炭酸フルーツさくらんぼ。家族みんな第一声が「おおお~~~~!!!」炭酸水の味は全く入らずシュワシュワなさくらんぼ。なんだかほんっとに面白い。

1 2





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう