1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

一体なぜ?…2016年は発売しないApple「Lucky Bag」

2016年のApple恒例福袋「Lucky Bag」発売なしのサプライズに寂しいという声が。一体なぜ?

更新日: 2015年12月29日

19 お気に入り 144317 view
お気に入り追加

■いつも話題になるAppleの初売り

目玉は中身が豪華と毎年話題になる「Lucky Bag」

価格は3万6,000円と安くはありませんが、例年数種類の中身が用意されており、大当たりのものにはMacbook Airが入っているなどとってもお得

毎年1月2日のアップルストア各店では、「Lucky Bag」の販売を楽しみにしていたファンで開店前より大行列ができるなど、イベント化していた。

Appleが更新したApple Retail Storeの年末年始の営業情報によれば、大晦日は全店で18時閉店、1月1日は例年通りクローズ

■2016年は発売しないという

毎年1月2日の恒例行事だった福袋Lucky Bagの販売、来年は行わないことを、アップルが公式にアナウンス

「楽しみにしていたのに申し訳ありません。来年は全国のアップルストアでLucky Bagの販売はせず、通常の営業を予定しております」

理由としてアップルジャパンは、「全世界で均質なサービスを提供するという目的のため」と回答している。

▼ないのか…。

初売りAppleのラッキーバック買おうと思ったら 今年発売しないとか

アップルのluckybag来年は販売しないんだって〜ちょっと寂しいな(´・_・`)

Lucky Bag販売ナシか…毎年買うつもりも無いのに一番楽しみにしてた福袋なので?寂しいな…。

Apple Lucky Bag 販売なし。予想していたとはいえ少し寂しい。行列対策やね。

■方針が変わったことによる行列防止も

Lucky Bag販売中止の背景には、店舗前の行列防止や転売目的の来店者排除もあると考えられる。

周辺地域への配慮や警察署の指導もあり、新製品発売時に長蛇の列ができて混乱の原因にならないよう対策

■確かに去年は「命がけの福袋」と騒がれた

気温マイナス8.4度という2日(2015年1月)未明の札幌市のど真ん中で、凍てついた雪をかぶったまま歩道に座る人たちの列があった。

ある人物は2日1時ごろ、外の寒さを「お茶が持ち上げた瞬間凍りました」と報告。2日5時ごろには、警備員がやってきて動かない人に声をかけて「生存確認」していると伝えた。

▼これを見る限りではなくなってよかったのかも

確か、Appleストアの福袋行列@札幌じゃないか? RT @mmbask_ariken: 札幌三越の初売り行列らしいが、凍死者でそう。 pic.twitter.com/eEDdXx9MZ2

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう