1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

思わず二度見。「トリック仕掛け」なアイテムをまとめてみた。

持ってたら、友達に自慢したい・・。

更新日: 2015年12月30日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
513 お気に入り 255262 view
お気に入り追加

▼ 「トリック仕掛けな」アイテムをまとめてみました。

○ 立体的に見えるけど、実は薄いペンケース

2次元なのか3次元なのか。。さてはだまし絵なのか??『この、さりげない存在感がすごい』っていうのが、この商品のキャッチコピーのようなんですが、存在感というよりも違和感。。。

文具に少し立体的な文具イラストを入れ、2次元と三次元が交錯するようなつい目が行ってしまう存在感のあるデザインになっています。

新しい筆箱はFAKUSのペンケース。イラストみたいな所がお気に入り☆頑張れるコトを許される「今」を大事にしよう! pic.twitter.com/gb9mGsVvZn

立体風デザイン入り文具「FAKUS」フェイクスシリーズ おもしれぇ~~~!てかほしぃ~~~~~!

○ 目がクラクラしそうな本棚

だまし絵のようになっているこちらの本棚。3Dのように見える絵・・・のように見える本棚というわけです。

横から見るといたって普通の本棚。素材はステンレス製で、ちょっとツヤ感があるのがかっこいい。

実は奥行きはそれほどでもない模様。アートとして飾っておくのも良さそうですね

○ 食器が沈んだように見えるランチョンマット

世の中には、敷くだけでなんだかとっても不安な気持ちになってくるという、意図が微妙なランチョンマットもあるようで……

センターにプレート、両サイドにフォークとスプーンを、湾曲したラインにそって置くと、まるで下に重みで沈んでしまっているような雰囲気に。

くっ、なんて重い皿とフォークだ。重みに耐えられず鉄製のテーブルが凹んでやがるっ!

そんな気分が味わえるランチョンマット

○ 椅子の絵?いえ、座れるんです。

一見アームチェアを描いた単なる絵のようでいて、実は人がそこに座れるという、だまし絵のようななんともユニークなチェア。

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう