1. まとめトップ
  2. ガールズ

2016年の髪色・髪型・前髪はコレ♡ヘアトレンド3選

ヘアスタイルにもトレンドはありますよね!2016年のヘアトレンドも続々出てきてます♡

更新日: 2016年04月19日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1127 お気に入り 1284845 view
お気に入り追加

2016年はどんなヘアスタイルにする?

ヘアスタイルにもトレンドあり!

ヘアスタイルにはファッションと同様、トレンドというものがあります。

時代のムード、流行りのモード、そしてその日のファッションを総仕上げするのがヘアスタイル。

注目すべき、2016年のヘアスタイルのトレンドは…

▽ロングもショートもブラントカット!

いわゆる「切りっぱなしヘア」のこと。

ブラントカットとは、いわゆる日本でいう切りっぱなしヘアのこと。ボブスタイルはもちろん、ロングヘアのブラントカットも。

2016S/Sコレクションのランウェイを歩くモデルたちのヘアスタイルで、よく見かけられたのがブラントカットヘア。ブラントカットヘアは毛先を直線的にカットしたヘアスタイルのことです。

特にブラントボブがトレンドになりそう!

切りっぱなしの毛先のハネ感や束感が魅力のブライントカットはショート~ミディアムレングスにおすすめのスタイル。ジェンダーレスなファッションとも高相性ですよね。

かきあげ前髪&ブラントカットが
新鮮で大人っぽいですね。

流行りのハットなどにあわせるには、とてもマッチする髪型だといえます。モードにマニッシュにカジュアルに…以外と幅広いアレンジがきくかもしれませんね。

▽前髪はセンターパート

2016年の流行は、前髪を真ん中で分ける、「センターパート」が流行の兆し!

センターパートの前髪は
大人っぽい雰囲気に♡

全体をタイトにするも良し、トップにボリュームを出して春らしいイノセントな雰囲気を出すも良し。質感でニュアンスも180°変わるセンターパートの分け目にトップブランドが注目。

どこかオーガニックな雰囲気のあるゆるいナチュラル感がトレンドの最前線に躍り出そう。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう