1. まとめトップ
  2. カラダ

もう一度試したい!2015年に登場した話題の「ダイエット」を振り返る。

今年もダイエットに挑戦した人は多いのではないでしょうか?今年効果があると話題になった「ダイエット」を振り返ってみましょう。

更新日: 2015年12月30日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
475 お気に入り 113534 view
お気に入り追加

□今年流行したダイエットを振り返ってみましょう!

●チアシード

チアシードは、正式にはサルビア・ヒスパニカという一年草の種子を言いますが、メキシコの言葉で「力」や「強さ」という意味があるチアと種子(seed)を合わせて、チアシード(力の種)と呼ばれています。

チアシードダイエットは、チアシードという植物の種を食べることで満腹感を抑えて、食欲をコントロールするダイエット方法です。

ダイエット中の女性にとって空腹との戦いに勝つかどうかはダイエットが成功させるかどうかに結びつきます。

海外セレブ注目の食材、チアシードはアメリカで大ブレイクし、そのダイエット効果は日本でもモデル仲間で口コミで広がり今人気沸騰

チアシードには、非常に多くの栄養成分が含まれており、極めて栄養価の高い食品と言われています。

食欲を抑える働きや、糖やコレステロールの吸収を抑える働きがあります。さらに便秘の解消に効果を発揮します。

●デトックスウォーター

モデルのローラが実践していることあら爆発的に人気が広まった美容法です。
美容だけでなくダイエットにも効果的なことから大注目になりました。

デトックスウォーターとは、自分が毎日飲んでいるミネラルウォーターやお水に、気になっている悩みに合わせた身体にいい食材を入れて飲むという、実にシンプルなもの。

デトックスウォーターだとフレーバーを変えて楽しめるし、ミネラルやビタミンが豊富なので、美肌効果はもちろん!ダイエット中の方にもオススメ♡

ダイエットには水分補給が欠かせません!このデトックスウォーターで楽しくダイエットして下さい

●タバタ式ダイエット

出典i1.wp.com

運動してダイエットする方法はあまり流行することはありませんが、この方法は苦しいもののすぐに終わるので人気になりました。

タバタ式ダイエットとは田端泉博士が考案したもので、「20秒運動して10秒休む」を1セットとして全部で8セット(4分間)行うトレーニング方法です。

やり方は実にシンプルで、ストレッチなど充分に体をほぐし、20秒の全力に近い運動した後、10秒間の休憩これで1セット、このセットを8セット(4分間)して終了です。

タバタプロトコルは、20秒で10秒休むのを8セットするだけで、自転車1時間の運動と同じ運動量がえられるというのが最大の特徴です。

一般的な有酸素運動にくらべて代謝が5倍もあがり、その後も脂肪を燃やすい効果が続きます。

●寝かせ玄米

今まで玄米を敬遠していいた人もこの玄米で常識を覆された人も多い。

しかし、「ふっくらとは炊き上がらず、硬めの食感に馴染めなかった」「ぬか臭さが苦手」などと、玄米食に挫折してしまった人も少なくない

玄米を小豆と少量の塩で炊き、炊きたてを食べるのではなく3日ほど保温しておいてから食べるのが酵素玄米なのだそう。「寝かせ玄米」とも言われる

柔らかくて、もっちもちで、「これが玄米!?」と誰もが驚く甘くて香ばしい日本一美味しい玄米です。

●ホットバナナダイエット

バナナをただ温めて食べるだけという簡単な方法に人気は拡大!

ホットバナナダイエットは、便秘外来で有名な松生クリニックの松生院長も推奨するダイエット法で、焼いたバナナを食べるだけ! というお手軽なダイエット法です。

バナナには、腸内環境を整えるビフィズス菌を増やす「オリゴ糖」が含まれているため、便秘がちな方にオススメですが、さらにバナナを温めることによって、その熱が腸へと伝わり体を温め、腸の活性化を高める働きが期待できます。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう