1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

休みの時こそ考えたい…仕事を辞めたい理由と転職のタイミング

どんな会社でも、嫌なことや不満は必ずあるもの。みんな色々なことを我慢しながら働いています。が、もうちょっと無理かも…と思う時ってありますよね。転職をしたくなる理由とそのタイミングをまとめてみました。

更新日: 2016年04月04日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
676 お気に入り 259543 view
お気に入り追加

▼どんなに好きな仕事でも楽しいばかりじゃないのは分かってる。

どんな会社でも、嫌なことや不満は必ずあるもの。
みんな色々なことを我慢しながら働いている…。

楽しい仕事といっても一概には言えません。なぜなら同じ仕事をしていても「楽しい」と感じている人と、辛い」と感じる人がいるから

▼でも、ふとした時「この仕事でいいのかな?」と思うことはある。

毎日忙しく働いている。ウチに帰ったら、ぐったりして、すぐ寝たい。休みの日も、何があるわけじゃないし、なんとなく過ごしているとすぐ過ぎてしまう。こんな代わり映えのしない毎日。

「仕事はお金をもらうためのものと割り切っている」なんて言う人もいますが、どこか満足できない自分もいたりして。なんだかんだいっても働いて仕事をしている時間は長いもの。

▼この休みは、自分の仕事についてちょっと考えてみようかな。

明日は運転予定ないし、休みだし、おもいっきワイン飲んでほろ酔い。ついでに仕事についてあれこれ考えるとか。

この時期に仕事について考えると、少しはお休み増えないかなと思うのですが、働ける喜びというのも確かにあるわけです

なんで休みの日まで一人でこんな生産性のない仕事について考えなあかんのかーい(゚д゚#) せめて同期が一人でもいたら…くっ…

□仕事を辞めたい理由って?職場を変えるサインはここにある!

・自分の能力が活かされていない。

やりたかった仕事と違う、自分が出来る仕事じゃない、最大限自分の仕事をこなしているのに、全く評価されていない時ってありますよね。

仕事が大変すぎる、駆け引きが難しすぎる、十分な資源を与えられていない、必要なスキルや経験が自分にない

・正当な報酬が得られていない。

自分がスキルアップのために努力等を行っても、なかなか給与や報酬に反映されず、憤りや葛藤を感じていた

会社はあなたに正当な「報酬・お返し」をしてくれていますか? 金銭的な見返りではなく、上司からのいたわりの言葉や、さりげない差し入れなど些細なことでもいい

「自分が認められていないんじゃないか」という不安感。もっと稼げる“はず”なのに、稼げるどころか給料が下がっているという根拠なき屈辱感。期待する報酬がもらえないことで、傷つけられた自尊心。

・今の仕事に情熱を持てない。やる気にならない。

仕事が楽しいと思えない、生活のために仕方なくしている仕事では成功しにくいもの。

仕事を始めた時にはあったはずの情熱が、いつの間にか何処かへ消えてしまった。

上司の仕事に魅力を感じない。
上司の仕事をいずれ自分もやることになると思うと気が重くなる

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう