1. まとめトップ

20代後半・30代前半のアラサー女性の結婚事情が悲惨すぎる!同級生の結婚に焦って大発狂!

20代後半・30代前半のアラサー女性の恋愛・結婚事情についてまとめました。女性の婚活にとって、年齢ほど重要なものはありません。同級生が『結婚しました』と写真付きのハガキが送られてくると、焦る気持ちが出てくる人が多いようです。

更新日: 2016年03月10日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 6978 view
お気に入り追加

友達から『結婚しました』とウエディングドレス姿の写真付きハガキや、新婚旅行中のツーショット写メとかが送られてくると正直腹立つ。

女性にとって年齢が最重要

あっさり学生時代からの付き合いで20代で結婚できる女性もいれば 、30代になってもなかなか結婚できず焦り始める女性もいる。

35歳の女性と29歳の女性がいたとします。性格も条件もほぼ一緒だとしたら100%後者の29歳の女性が選ばれます。

同級生の結婚で焦って発狂!

20代後半〜30代になってくると、だんだん周りの同級生たちが結婚しはじめて焦ってしまうとう人は割と多いですね。学生時代に冴えなかった子に先を越されて大発狂している友人がいました(笑)。

35歳までに結婚しないと厳しい

女性は、現実として35歳を過ぎると結婚の可能性はほぼなくなってしまいます。

特別がないと良い男性と結婚できない

お医者様とか関係なしに高収入を第一条件に頑張っている人がいます。ちょっと冷静に考えて欲しいのですが、「お金と結婚したいのか?」と自問自答してください。

一般女性でも交際スタートまでできる人はいますが相手側は、遊び目的で結婚までいかないケースがほとんどです。

年齢を重ねるほど男性経験を積み、男性を選ぶ基準も自然と厳しくなります。アレコレ条件をつけていては恋愛できないのは分かっている

イケメンというだけでモテる

イケメンの彼女さんは大抵「スタイルのいい若い美人」です。そこに経済力が加わった場合もう無敵

自分の条件を良く考えるべき

若くもないアラサー女性
貧乳(豊胸は論外、見ても触ってもバレます)
ケツデカ、チビ、家柄も貧乏、高卒の女性に
ハイスペックな男性が結婚してくれるでしょうか?

母親の言いなりで結婚できない

要するに、母は老後が不安になって、娘が結婚すると捨てられるのではないかという心から結婚してほしくないという影響を強く受けるケースです。

女性が常に自分と比較している

女性はとかく人と自分を比較しがちです。結婚している女性に対し「なんであの子が結婚できて私が結婚できないわけ?」などと納得いかないケースはよくあること。

結婚するならば、ある程度包容力のある男性と結婚してほしいという気持ちを娘が受けてしまって結婚しにくくなっている可能性もあります。

1 2





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう