1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

毎年、警備員に制止される『いきものがかり』水野さんが切ないw

国民的バンド「いきものがかり」のリーダー水野良樹さん。その「一般人オーラ」故に、この時期、警備さんに制止されるのが毎年恒例になっているようですが、期待を裏切らない水野さんの「切ないツイート」が話題となっています。

更新日: 2015年12月31日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
126 お気に入り 192609 view
お気に入り追加

◆もはや国民的バンドとなった『いきものがかり』…今年で紅白出場は8回目

路上ミュージシャン出身の3人組音楽グループ。 2006年メジャーデビュー。

ボーカル 吉岡聖恵(よしおか きよえ)
ギター 水野良樹(みずの よしき)
ギター 山下穂尊(やました ほたか)
の3人で構成される。

ユニット名「いきものがかり」の由来は、水野と山下が小学校時代に学級係が「生き物係」だったからという理由から。「SAKURA」「ありがとう」「風が吹いている」など誰もが一度は聴いたことのある楽曲を何曲も生み出してきた。2016年、3月15日でデビュー10周年を迎える。

いきものがかりは言うまでもなく国民的アーティストになった、何せ毎年紅白にも出場している。

子どもからお年寄りまで幅広い世代の人たちに支持されてますよね。

8年連続出場のいきものがかりだが、紅白の場には「慣れたと言いたいんですけど、やっぱり独特な緊張感があるので、ピリッと張り詰めた雰囲気を満喫しながら一生懸命歌えたら」という吉岡聖恵(Vo)。

◆そんな人気バンド『いきものがかり』のリーダー水野良樹さんのツイートが話題となっている。

水野 良樹(みずの よしき、1982年12月17日 - )は、日本のミュージシャン、作詞家、作曲家、ギタリスト。いきものがかりのリーダーで、ギター(主にエレクトリック・ギター)を担当している。神奈川県海老名市出身。神奈川県立厚木高等学校を経て明治大学中退、一橋大学卒業。
2013年8月17日、いきものがかり公式ファンクラブサイトにて一般女性と結婚していたことを発表した。

大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」(後7・15)に8回目の出場をする3人組バンド「いきものがかり」のリーダー・水野良樹(33)が30日、自身のツイッターを更新。

この日、東京・渋谷のNHKホールで行われたリハーサルに参加したそうだが…

安心してください、止められましたよ。

ファンの期待を裏切らない'とにかく明るい'リーダー水野さん

今回は本番衣装でギターを抱えての「すみません、サポートメンバーの方はパスをみせてください。」でした。過去に密着カメラが同行していたのに止められる、自動改札型の機械なのに止められる…などの経験を持つ自分としては想定の範囲内です。ちなみに紅白出場は今年で8回目です。ご馳走さまでした。

一般人オーラが止まらない…

・フォロワーからは「待ってました!」の声が続出!

ヤフーのトップとかびびってしまって、冷や汗でございますわよ…。

確かに見た目は「普通っぽい」…が、こんな事態になっても爽やかにツイートするリーダー水野さん。

◆実は、この年末に会場入りする際、一般人と間違えられ警備さんに制止されるのはもはや「お約束」となっていた。

・昨年も…TBS「日本レコード大賞」の会場にて

前日30日に行われたTBS「第56回輝く!日本レコード大賞」の会場入口で警備員に止められたことを明らかにした。

いつもこの時期になると水野が紅白の会場で警備員さんに止められないか心配してくださる方々がたくさんいるけれど、今年は通行証みたいなものも頂いたので、安心、大丈夫。ありがとう。 …と安心しきっていたら昨日、レコード大賞の会場入口で警備員さんに止められたことは、ここだけのナイショ。

◆過去の警備員制止劇を振り返ってみる。

・2011年

【速報】いきものがかりメンバー水野良樹(29)が紅白歌合戦リハーサルが行われているNHK入口で係員に「出演者の方、入られます」と声をかけられた模様。4年目にして初の快挙。初出場時は入口で止められ2回目には「あなたはいきものがかりさんの何ですか?」と質問を受ける。

初出場から3年連続で制止されていた模様。4年目で初のスルー

【続報】なお、この件について同グループの吉岡聖恵(28)は「ギター、持ってたからじゃない?」と懐疑的な姿勢を示している。

・と思ったら、2012年

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう