1. まとめトップ
  2. ガールズ

シンプルな黒コーデがこんなに変わる!今冬使えるテクニック♡

冬は黒を着たくなる!何を着て行こうかあれこれ悩んだ時は、とりあえず無難な黒を選んでしまうことってありますよね。シンプル黒コーデがガラッと上級者っぽくなるテクニックをまとめてみました。

更新日: 2016年01月09日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
294 お気に入り 128687 view
お気に入り追加

▼何を着ようかな…と思った時に黒があると便利!

Photo by Sam Edwards / OJO Images

冬は黒を着たくなる。
あれこれ悩んだ時は、無難な黒を選んじゃう!

黒は汚れが目立ちにくい色であり、コーディネートも考えやすく、あまり流行を気にせず身にまとうことができる色です。

▼みんなも黒の洋服が好きみたい!

色が毎回、黒なのってどうかと思うんだけど、黒い服好きなんだよねぇ

また黒い服を買った.また職場で「全身真っ黒ですね」と言われるんだろう.いいんだよ,私は黒が好きなんだから

▼でも、あまりに黒いと地味だったり重く見えたりすることも( ノД`)

Photo by Robert Daly / OJO Images

オールブラックは素敵だけど、重く見えてしまったり、顔まで暗く見えてしまったりすることも…。

黒いファッションで固めた女性は、男性から見たら、手ごわそう、頑固そうというイメージを持たれる可能性がある

□そんな時はテクニックでお洒落に!

・小物やインナーに「白」を効かせて、モードカジュアルに。

人気のホワイトスニーカーは、ブラックコーデにぴったり!

オールブラックコーディネートで格好いい着こなしをしつつ、きめすぎないように靴はラフな白スニーカーでカジュアルダウン。

白ソックスが決め手のオールブラック。

出典wear.jp

インナーに白を合わせても素敵!

・素材を変えると立体感のある着こなしに。

大人可愛いコーデに変身。

色が同じなので、異素材でもすんなり馴染みます。

オールブラックでもソフトレザーで柔らかい印象に。

ソフトレザーの異素材ミックスで暗くなりすぎない

・メリハリのあるシルエットを意識する。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう