1. まとめトップ

男性の方が見た目が重要!女性がイケメンに優しい事実!男は見た目が9割

女性の方が男性の見た目を凄くシビアに気にしている事が分かりました。

更新日: 2016年01月01日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 7670 view
お気に入り追加

第一印象で女子から「この人は生理的に無理」と思われてしまったら、もうそこでアウト。挽回のチャンスはないものと思ったほうがいい。

見た目で興味を持てるかどうか決める

見た目は相手の性格がよく分からないときに、先に自分が相手に、興味を持てるか持てないか、の判断をする場合に重要になってくるからです。

最終的に相手を好きになる部分が見た目ではなくても、中身を知ってもらう為には、見た目を作ることも必要になってくるのです。

男性の方が見た目が重要!

男性より女性の方が容姿と給料の相関関係が小さいという研究結果は、アメリカ・カナダだけでなく、オーストラリア、中国、韓国、イギリスからも報告されている。

総合的な見た目が大事

この総合的な見た目+性格、キャラクターというものがプラスされますが、こういった総合的な見た目が雰囲気の正体です。

元のルックスが良くないにしても、服装や髪型を整えるだとか、爪の長さや口臭に気を遣うだとか、清潔感を意識するだけで人は変わります。

髪型だけで印象が大きく変化!

首から上の多くの面積を占めるのが髪となるため、髪型で、私達の印象は大きく変わるようです。

さりげない着こなしこそ男性!

ブランドがモロ分かりだったよね。控え目にロゴとかがあるだけならいいんだけど、なんのブランドかバレバレだと大学生みたいでイヤ。

無難で好印象である男性の服装としては、サイズの合ったシンプルな服を着るという部分がポイントとなりそうです。

見た目で付き合う相手すら変化させる

過去に適当に扱われたことがある旅館に、ブランド品のかばんとダイヤの指輪を着けて行ったところ、VIP待遇を受けたそうです。

自分を実力以上に見せる

信長が尾張の小国だったころ、斎藤道三から兵を借りて実力以上に装ったり、南蛮マントを羽織って、特別感を演出するなど、押し出しまくりでした。

見た目だけでなくて優しい

押し出してインパクトのある人が、優しかったり、配慮がある人間だからこそ、相手の「重要感」を満たせることができるのです。

男性の見た目に女性が厳しい

そんな彼が今まで良い結婚相手に巡り会えなかったのは、失礼ですが主に外見のためではないかと思います。彼は身長が164cmと低めで、髪がとても薄いです。

1 2





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう