1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドバイの高層ビルで大規模火災…火事の様子が凄まじかった

アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ中心部の超高層ホテルで12月31日夜(日本時間1月1日未明)、大規模火災が発生し、激しく炎上した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年01月01日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 121785 view
お気に入り追加

○ドバイの63階高層ビルで火災

アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ中心部の超高層ホテルで12月31日夜(日本時間1月1日未明)、大規模火災が発生し、激しく炎上した。

中東の衛星テレビ局アル・アラビーヤによると、心臓発作で1人が死亡、14人が軽傷を負った。

在ドバイ日本総領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。火災は約3時間後に鎮火した。

○日本人が巻き込まれたとの情報はない

アラブ首長国連邦のドバイにある63階建ての高層ビルで、大みそかの夜、大規模な火災があり、1人が死亡した。

火災が発生したのは63階建て、高さ約300メートルの高級ホテル「ジ・アドレス・ダウンタウン・ドバイ」。

日本人4人がホテルを住居として利用しているが、全員の無事が確認できたという。

○ホテルの20階から出火か

情報筋によると、ホテルの20階の部屋でカーテンに火が付き出火したという。

オレンジの火はつたうようにしてホテルの大部分に燃え広がっていった。

炎は50メートル以上立ち上ってビルを包み込み、消防当局が消火活動を続けた。

○このニュースについてネットでも話題になっている

ドバイのアレそこまで燃えてるとは思わなかった

ドバイ新年早々すごい火事だなぁ、やっぱり高いとこは怖いよなぁ

ドバイの高層ビル火災の隣の高層ビル、何事もなかったかのようにカウントダウンで花火打ち上げててワロタ 同じ画面に燃えてるビルと花火がwww

起きたら、UAEの砂漠で暮らしてる はなもも さんがドバイの63階建てホテル火災に遭遇したと知ってびびった。直前まで、もうすぐ上がるブルジュハリファの花火をホテルのバルコニーで待ってる、と書いてらしたのに。無事逃げられて何より。。

○新年を祝う花火の打ち上げは予定通り行われた

近くにある世界一の高層ビル「ブルジュ・ハリファ」などで新年を祝う花火大会が行われるのを前に、多くの観光客が集まっていた。

現場では大きな火の手が上がったが、付近で準備が進められていた新年を祝う花火の打ち上げは予定通り行われた。

午前0時を回ると、高さ828メートルのブルジュ・ハリファを皮切りに各地で花火が上がり、数千人の見物客が歓声で迎えた。

ドバイのビル火災、花火の着火ミスっぽいけどそらこんなことやってたら燃えますわ… pic.twitter.com/EMKXF2DwmC

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう