1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

渋谷は今年も大騒ぎ…年越しカウントダウンで一時騒然、若者ら5人逮捕

みそかの夜から1日未明にかけ、東京都渋谷区のJR渋谷駅周辺には、年越しのカウントダウンで多くの若者や外国人らが集まり、大声で騒ぐなど一時騒然となった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年01月01日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 65836 view
お気に入り追加

○年越しカウントダウンで一時騒然

みそかの夜から1日未明にかけ、東京都渋谷区のJR渋谷駅周辺には、年越しのカウントダウンで多くの若者や外国人らが集まり、大声で騒ぐなど一時騒然となった。

一部の人たちが店舗の屋根に登ったり爆竹などを鳴らしたりして、一時、騒然となりました。

JR渋谷駅周辺では大みそかから1日未明にかけ渋谷センター街に身動きが取れないほどの人が集結。

○5人が現行犯逮捕

2016年は、警戒中の警察官を突き飛ばすなどして、5人が現行犯逮捕された。

警視庁は、警戒中の機動隊員を突き飛ばしたなどとして、公務執行妨害容疑で外国人1人を含む18〜29歳の男5人を現行犯逮捕した。

5人の逮捕容疑は、1日午前0時前後に、渋谷区宇田川町のセンター街で、男性機動隊員の顔を殴ったり、警備車両の上に乗ったりしたとしている。

○以前に死亡事故も起こしている

渋谷駅周辺では、ここ数年、大みそかの夜に、年越しのカウントダウンのために大勢の若者や外国人が集まり、大きな声を上げたり、瓶などの物を投げたりする騒ぎが起きていました。

渋谷駅周辺では、例年、数千人の若者らが交差点周辺で騒ぎ、平成13年の元日未明には地下鉄出入り口の屋根に上った若者が転落死する事故も起きた。

○渋谷駅周辺 歩行者の通行制限へ

警視庁は、27年12月31日午後10時ごろから駅前のスクランブル交差点周辺を立ち入り制限し千人態勢で警戒。

警視庁はDJポリスや機動隊などハロウイーンを上回る人員で警戒にあたっているということです。

交差点の斜め横断を禁止するなど通行を制限し、迂回(うかい)経路を設定して同交差点付近に人が集中しないよう誘導した。

○午前2時前ごろまで騒ぎは続いた

スクランブル交差点での混乱はなかったが、近くのセンター街の一部に人が集中し、爆竹を鳴らすなどした。

ラグビーボールなどが投げられ、ロケット花火が飛び爆竹も鳴った。

その後もあちこちで、酔った若者の集団が声を掛け合いながら小刻みに飛び跳ねるなど、午前2時前ごろまで騒ぎは続いた。

○このニュースについてネットでも話題になっている

渋谷で警官殴った5人逮捕か。こういうアホの相手しなきゃいかんから警察って凄い。

渋谷で警察も恐れねぇヤベェ俺アピールして普通に逮捕された見た目は人間頭脳はチンパンを正月早々迎えに行った保護者の気持ちを考えると泣けてくるな

昨日、渋谷のスクランブル交差点封鎖されてて、警察何十人もいて、近くでふざけてガラス瓶割ってる人とかいてすごい光景だったし、危険を感じたのでそそくさと帰った

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう