1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

新年だってスイーツで縁起良く♡「干支モチーフ」のスイーツが食べられるお店4選

新年はお節もいいけど甘いものだって食べたくなりますよね♡色々なお店からさるをモチーフにした美味しそうなスイーツが販売されています!これは是非食べに行きたい!そこで今回は東京で干支モチーフのスイーツが食べられるお店を4選載せてみました♡

更新日: 2016年01月01日

30 お気に入り 21932 view
お気に入り追加

◆東京會舘

練乳のムースをふんわりとしたいちごのムースで包んだ。ほのかな酸味のあるいちごと、練乳の優しい味わいが楽しめる。

愛らしいデザインで毎年人気を集めている東京會舘の干支ケーキ。今年は申年にちなんで猿をデザインした「ハッピーモンキー」で、 練乳といちご味のムースがポイント。

見た目にもキュートな「ハッピーモンキー」は家族や友人での集まりや新年の手土産などにおすすめです。

◆Q-potカフェ

2016年の干支・お申(サル)さんが大好きなバナナのスイーツが集合!

後味にクセのないフロマージュブランを使用したふんわり食感のムースと、濃厚でコクのあるチョコレートムースは相性抜群。チョコバナナのカップケーキとテ・ショコラも添えて。

フロマージュブランを使用した柔らかな食感のムースと、濃厚でコクのあるチョコレートムースを2層に仕上げる。

【6月】 ・さきちゃんとROUND GRへ ・初Q potカフェ ・3000人の吹奏楽を観に行く ・ゆかちゃんと劇場版ラブライブからのペダルポップストア pic.twitter.com/83trdKjFKI

◆リーガロイヤルホテル東京

昨年、ひつじモチーフのケーキも大好評だったリーガロイヤルホテル東京から、2016年も干支モチーフのケーキが販売。

フランボワーズ風味の生クリームをスイートチョコレートのスポンジ生地で巻き込み、ふさふさとした毛並みをイメージして、全体をスイートチョコレートのクリームでデコレーションしました。

ロールケーキの表面にはスイートチョコレートのクリームを塗り、その上をフサフサとした毛並みになるように模様を施してあります。こんなに細かい部分まで凝った作りになっているなんて本格的ですね!

顔はチョコレート細工で1点1点手作りしているから、微妙に表情が違います。見た瞬間、誰もが笑顔になってしまうこと間違いなし。

◆サーティワンアイスクリーム 渋谷店

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう