1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

天才空手少女「高野万優(まひろ)」の実力が凄かった

「全日本少年少女空手道選手権大会」で3連覇。実力も兼ね備えた天才空手少女「高野万優(まひろ)」が凄いと話題です。

更新日: 2016年01月04日

74 お気に入り 89151 view
お気に入り追加

■高野万優とは?

出典mmtre.com

小学3年生の天才空手少女。

空手の形(カタ)で決める全日本少年少女空手道選手権大会で、2013年、2014年と2年連続して優勝した。

2015年は?

2月には東京五輪正式種目採用に向けた「KARATE 2020 アンバサダー」に任命

▼高野万優はここが凄かった

・日本選手権3連覇の実力

2015年8月全日本で。

今年8月に東京武道館で開かれた「第15回全日本少年少女空手道選手権大会」の形の部・小学校3年生女子に出場

1回戦シード、2回戦から決勝まで6回のトーナメントを順当に勝ち進み、決勝では「観空大」の演武を行って5-0で勝利。

「1回戦、2回戦は固くなってしまいましたが、準決勝から、特に決勝ではプレッシャーはなく、自分の形が打てました。」

・世界中に名前が知られている

鋭い眼光でスピードあふれる技を繰り出す動画がyou tubeで400万回近く再生され、国内外のテレビでも紹介された。

これまで「空手界の顔」として競技をアピールしてきた元世界女王の宇佐美里香さん(28)も「気迫がすごい」と一緒に演武した「次世代の空手界の顔」に舌をまいた。

・海外ではPVも

シーアの曲「Alive」に出演。

オーストラリアの歌手、シーアの曲「Alive」のプロモーションビデオ(PV)で切れのある形を披露し、注目

前出ビデオのストーリーは、1000年間生き続ける少女(万優さん)が廃墟のような場所でひとり修業を続けているというもの。

その動画の中での美しい演武を見た、欧米の映画・音楽の関係者からは「あの女のコは誰だ?」との問い合わせが殺到しているという。

シーアは動画投稿サイト「You tube(ユーチューブ)」で高野さんを知り出演を依頼し、千葉県内で撮影された。

■東京オリンピックに向けて楽しみな存在

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう