1. まとめトップ

エキスパってどーよ?

無料のメール配信システム、エキスパートメールなどアフィリエイトに特化したCRMシステムの基本操作や公式サイトの紹介

更新日: 2016年01月02日

kuwanokazuyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 331 view
お気に入り追加

メール配信だけでなくアフィリエイト機能も標準搭載。 メール配信だけでなく、ネットビジネスの総合プラットフォームです。

エキスパは、アスメルやジェイシティ、メール商人などと同じようにステップメール配信ができるメール配信システムです。

メール配信と言えば、一般企業ではCRM。お客様へのフォローなど、リピート対策には必須のシステムですね。 一度購入やお試しを申し込みされた方との接点を残し、LTV(ライフタイムバリュー・生涯獲得利益)をしっかり押さえることができます。

お客様の立場とすると、企業側が自分の持ってる商品や利用しているサービスを把握することで、適切な提案やアドバイスを受けることができるわけです。

たとえばリコール。大企業ならばテレビCMなどのマス広告をつかって、「○○をご利用のお客様・・・」なんてのを見たことがあるでしょう。 でもこれ、その商品を利用している方と連絡が取れれば早く安くできちゃうわけです。

テレビCMなんて言ったら制作費だけで安くて数百万円。放送料は時間帯やら頻度によりますが、安くても1千万円程度の予算が必要。しかもその後はコンタクトもとれないので掛け捨て保険みたいなものですね。

ところがお客さんの連絡先を管理していれば、対等の商品を持っている方のみに連絡できたり、寿命が近い製品をご利用のお客様にだけ適切なご案内ができるなどのメリットがあるわけです。

1





kuwanokazuyaさん



  • 話題の動画をまとめよう