1. まとめトップ
  2. カラダ

食べ物だけじゃない!意外と太る原因になっている「飲み物」

ダイエットする時、真っ先に考えることは「食事」です。しかし食事だけでなく飲み物も大きな影響を与えます。意外と太る原因になっている「飲み物」をご紹介します。

更新日: 2016年01月03日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 378082 view
お気に入り追加

▼年末年始はどうしても食べる量が増えて太り気味…。

ご馳走を伴う年末年始はどうしても体重増加してしまいがちな、気を引き締めるべきシーズン。

しかも、なかなか正月太りが解消できずに1年過ぎてしまったなんていう人もいます。

●食べ過ぎてしまうことを自覚していっる人も多い。

東京きてデブ加速してる… 食べ過ぎは昨日まで!!お正月は我慢するぞ!!

▼でも意外と気を使っていないのが「飲み物」

飲み物が原因で太るって知っていましたか?

「カロリーを気にしている」「おやつは食べない」…それなのにダイエットがうまくいかず、なぜか太ってしまう! という人は、普段何気なく飲んでいる飲み物の種類に原因があるのかもしれません!?

身体の大半が水で出来ている私たちにとって、飲むという行為は食べることと負けず劣らず重要なことで、飲み物一つでも太ってしまうことがあるのです。

食べ物と同じように、私たちが飲むものにもカロリーはあり、ダイエットを考える私たちにとっては無視できないものです。

□意外と太る、ダイエットの妨げになる飲み物

●ジュース系飲料

一番飲みがちなのが、このジュース系の飲み物

どんなあっさりした飲み物にもほとんどに砂糖が入っています。自分で果汁を絞るか100%果汁のジュースを選びましょう。

●市販の野菜ジュース

野菜ジュースは体に良いと思って毎日飲んでいる人も多いのではないでしょうか?

飲み口を良くするために食物繊維を取り除いた液体だけのジュースには糖分がたっぷりなのです。

運動をする習慣がない人、仕事のメインがデスクワークという人は、糖分が含まれている野菜ジュースをたくさん飲むことで、糖分が体の中に蓄積されるため、注意して野菜ジュースを摂取しなければなりません。

●スポーツドリンク

普段の運動でスポーツドリンクを飲む場合は問題ありませんが、運動もいていないのみスポーツドリンクばかり飲んでいると太る原因になります。

実はスポーツドリンクは「糖分」がたっぷり☆糖分の過剰摂取は脂肪燃焼の妨げとなるのです。

飲みやすいですから、ついついたくさん飲んでしまうかもしれませんが、飲み過ぎないように気を付けましょう

●エナジードリンク

寝不足の時などエナジードリンクを飲む人は増えています。
でもこのエナジードリンクは糖分が大量に入っています。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう