1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『高みを目指す楽しみ』GACKTさんのtwitterの熱いコメントが話題!

勝負に負けても心は超一流。格付けチェックで不敗神話が敗れたけれど言い訳もせず誰も責めない…そして語った先輩論が話題に。そんなGACKTさんがまじでかっこよすぎます。

更新日: 2016年01月03日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
140 お気に入り 103838 view
お気に入り追加

『格付けチェック』にて不敗神話が敗れたと話題のGACKTさん。

今年のお正月恒例の芸能人格付けチェックでまさかの結果に…。

正月恒例となっている番組『芸能人格付けチェック』にて、2009年、2010年、2012年、2013年、2014年、2015年の6回出場。6回とも全問正解といった快挙を成し遂げている。また、GACKTと組む人達も自分の解答の番では全問正解している。

そう,去年まではまじでパーフェクト。しかし…

2016お正月スペシャル」(テレビ朝日系)に出演したGACKTのチームの連勝が39連勝でストップした。

まさかの結果に…。

GACKTさん一緒のチームで登場したのはKis-My-Ft2・北山宏光と中山優馬さん。

ジャニーズ批判にまで発展する事態に…。

「ジャニーズの看板を背負って来ました!連勝記録は途切れさせません!」と意気込む北山。

番組前には気合充分だった北山さん。しかし…。

GACKTチームが7年越し、40連勝を懸けて挑んだ問題は「プロの吹奏楽団の音を聞き分ける」というもので、チーム代表の挑戦者は北山と中山の2人。北山と中山の解答が割れ、中山の解答を選択するが誤答だった。

浜田さんに突っ込まれると怒りよりむしろ「悲しい」と・・不正解してしまったジャニーズ2人は恐る恐るスタジオに戻ると、「怒ってないから・・」と言われるも、その後の収録はずっと恐縮してしまってる様子でした。

ある意味人間らしくて良いかもと思うのは私だけではないよね?

結果発表を終え、チームの連勝がストップしたことを知ったGACKTは「うわー…。ヤバイ、涙が出てきた。心弱い、僕。ちょっとつらい、僕…」と悲しみをあらわに。

GACKT「胃が痛くて、、、どうするんですか。禿げたら。」浜田「GACKTが禿げたらおもろいやろ。」

2015年にはこんなやり取りも…。一流芸能人のプレッシャーを抱え続けていたGACKTさん。

まさかの展開にネット上では、「戦犯」となったジャニーズコンビへの集中砲火となり、「中山優馬なにしとんじゃあぁぁぁぁぁ!!!」「経験浅い若造どものせいでGACKT様が落ちるなんて...」「あーあの2人は消されるな」といった書き込みが続出。

過去にコンビを組んだT.M.Revolution・西川貴教さん(14年)やゴールデンボンバー・鬼龍院翔さん(15年)ならばこんな結果にはならなかった――という声も上がるなど、まるで蜂の巣をつついたような有様となった。

そんな大騒ぎの中…GACKTさんがtwitterで男前すぎるコメント。

Twitterでのファンとの交流を、GACKTさんは「糸を紡ぐ」と比喩しています。

交わされる話題は、下ネタから人生相談まで幅広く「GACKTさんって、こんなに愉快な人なの?」と思うようなレスポンスも…!

待たせたなぁ。お待たせしました。2016年、一発目の糸を紡ぎたいと思いますが、みんな準備は出来てるかぁ?周りに人がいようがしっかりと叫ぶ準備も出来てるかぁ?

.@Aga_umauma 責めてなんになるんだ?そんな先輩イヤだろ?先輩ってのはな、『その人みたいになりたいと思わせてくれる人、自分が困ったときに守ってくれる人、時には優しく怒ってくれる人』これが最低条件なんだよ。

間違えた二人を責めない姿勢に感動した!というリプに対しての返事。GACKTさんなりの先輩論がつまってるなぁ…。

.@usasa_dears そんなの誰のせいでも無いんだよ。一年間、更に高みに上がる楽しみが出来たんだから、それでいいじゃん?

前はすごく自分にも他人にも厳しかったというガクトさん、
今はちょっとやさしくなれたから、後輩に慕われるようです。

メンタルリセットとは、ボロボロになった自分の精神を元の状態に戻す魔法の言葉である。主な使用者はGACKT。

よし、それじゃぁそろそろ、みんなでトレンド作りに行くかぁ?オマエらの気持ちでこの日本のトレンドを埋めてやれ。じゃあ行くぞ!!今日の合い言葉は皆のリクエスト通り、『メンタルリセット〜〜〜!!!』だ!!!

.@CamuiSachi どうやったら出来るかって?しょうがないなぁ教えてやるよ。その代わり照れずにやれよ。もう自分が如何しようも無いと思ったら、周りに誰がいようと関係なく大きく振りかぶって大声でポーズしながら叫ぶんだよ『メンタルリセットォォォォォ!!!!』って。

ファンの呼びかけに応えまくるGACKTさん。

『ボクは今までもこれからも、オマエたちがGACKTを好きだと言って恥ずかしいと思われるようなことは死んでもしない』それだけだ。

ちなみに以前トラブルに巻き込まれたときのGACKTさんのコメント。まじでかっけえ。

ネット上ではこのやり取りが話題に…!!
やー,かっこいいですね!

GACKT様Twitterで真剣にリプとか返してたりしてすごいwwwwwww かっこよすぎる

何気なく漁ったGACKT様のTwitterが イケメン過ぎて笑った

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう