1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高速道路の渋滞50キロ!?…年始のUターンラッシュが混みまくっている

年末年始をふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュは3日がピークで、東海道新幹線の利用客数が過去最多の見通しとなるなど各交通機関は終日、混雑するとみられます。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年01月03日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 37289 view
お気に入り追加

○Uターンラッシュ始まる

年末年始を各地で過ごした人たちのUターンラッシュが始まった。

年末年始を故郷や行楽地などで過ごした人のUターンラッシュで、高速道路は3日も激しい渋滞が予想されています。

各地の交通機関は混雑し、高速道路は上りで40キロを超える渋滞となった。

おいおい、もうUターンラッシュ始まってるやん…( ゚д゚)

○みんなもUターンラッシュに困っていた

この時間に渋滞11キロとかUターンラッシュ舐めてた。

Uターンラッシュに巻き込まれた高速バスのウテシの皆様、お疲れ様でした。 東名方面では3時間以上遅れた便も有った様ですね・・・

○関越、東北道で渋滞40キロ超

関越道の鶴ケ島インターチェンジ(IC、埼玉)付近で49キロ、東北道の加須IC(埼玉)付近で42キロ、東名高速の大和トンネル(神奈川)付近で30キロなど。

混雑は3日も続く見通しで、午後5時ごろに、いずれも上りで、東名高速の大和トンネル付近で50km、関越道の高坂サービスエリア付近で30kmの渋滞が予想されている。

名神高速道路、上りは混んでるなー。下りはスイスイ(´∀`)

高速のくせに、超徐行運転でしか進まない…やっとのサービスエリア混んでるなう(>_<)

○新幹線の指定席の予約はほぼ満席

古里で過ごした人たちのUターンラッシュも始まり、東海道・山陽新幹線の指定席の予約はほぼ満席。

東海道新幹線の利用客数が過去最多の見通しとなるなど各交通機関は終日、混雑するとみられます。

東海道新幹線は「のぞみ」などすべての列車の指定席が終日満席となっています。

Uターンラッシュの中、上りの新幹線で京都からなのに自由席選ぶ人タフだよなあ。2時間半立ちっぱ確定だぞ

○乗車率140%を記録

新庄発東京行きのつばさ140号の自由席は、山形駅で乗車率140%となった。

3日の東海道新幹線の指定席の予約状況は開業以来、最多の利用者数となった去年の1月4日を上回っており、JR東海は大変な混雑が予想されるとしています。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう