1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ウエンツも怒り!ワイドナショー古市氏の「ハーフは劣化が早い」発言で批判が殺到中!

1月1日に放送された「ワイドナショー」元日SPここで古市氏が発言した「ハーフは劣化が早い」でネットが騒然としている。

更新日: 2016年01月03日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 210065 view
お気に入り追加

▼フジテレビの大人気番組「ワイドナショー」のSPが元旦に放送された。

▼しかし今回の放送が大きな話題を呼んでいる。

古市氏が無表情で「ハーフってなんで劣化するのが早いんですかね?」と口にしたのだ。

この発言にはウエンツも「初めて言わせてもらうけど、なんだよ!」とツッコみ、笑いが起きていた。

▼さすがにこの発言には共演者も驚き!

この発言には松本人志も頭を抱えるように苦笑し、 指原が「ものに対する言葉って感じがしますよね」とコメント

●この発言に対して「人種差別」として捉える人が続出!

TVつけたらいきなり嫌な感じ。古市が「ハーフは劣化が早い」的なことを言ったらしい。ウエンツが冗談めかして怒ってたけどいくらバラエティでもあんまりだ。音小さくしててよくわからなかったがさすがにブーイングされてたか。指原莉乃が「物に対して言う言葉ですよ」としごく真っ当なこと言ってた。

人種差別的であるって以前にハーフの人がいる場で「ハーフは劣化が早い」って言えちゃうのはドン引きだ。

ハーフは劣化が早いみたいな人種差別をするなんて、日本人は差別好きだ!!!

「ハーフは劣化が早い」発言はバラエティとか社会学者とか無関係に単なる差別発言だし地上波に載せちゃダメでしょ。

●「劣化」という言葉に対しても批判の声は多い。

ネットで頻繁に見かける「劣化」という言葉。それは、モノに対して使う言葉であって、人に対して使う言葉じゃない。どれほど、人を傷つける言葉なのか。リアルで使う者もいる。「言葉に鈍感な者は、心も鈍感」。(小池一夫)

劣化ってのは物に使う言葉で 人に使う言葉ではないよ 覚えておくように

彼女のことは好きじゃないが、(見てはないけどおおよそ想像つく)あの場で「劣化は物に使う言葉だ」と言えたことは素直に見直した。 >さっきのRT

▼確かにここ最近、ネット上では人に対して「劣化」という言葉を使うことが増えている。

最近、劣化という言葉を人に対して使う人は多い。

アラサーやアラフォーの女優に対してだけではなく、20代のアイドルまで「劣化」呼ばわりされることさえもめずらしくない。

●そもそもネットでも論点が「ハーフ」と「劣化」に分かれている

え、ポイントは、ハーフなの? 劣化という単語だと思ってた

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう