1. まとめトップ
  2. 雑学

6割の女性が無理?自分より年収が低い男性との結婚を考えるワケ

「女性管理職」という言葉も浸透し、今や女性も男性並みに稼ぐ時代になりました。年齢が上がるにつれ、付き合う男性によっては自分より年収が低い可能性もありますよね。そんな時、あなたは付き合うこと、結婚することが出来ますか?女性の本音をまとめてみました。

更新日: 2016年04月15日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 130420 view
お気に入り追加

▼今や女性も稼ぐ時代に。

“女性管理職”という言葉も浸透し、今や女性も男性並みに稼ぐ時代になりました。

▼好きな相手が自分よりも年収が低い可能性は十分ある。

気にしてたわけじゃないけど、話をしてたら、自分よりも年収が低いのが分かった…なんて場合も。

年齢が上がるにつれ、付き合う男性によっては自身より年収が低いという可能性も十分にありえます。

□それでも付き合い続けることって出来る?結婚を考えられる?

→付き合うことは出来るかも知れない。

性格の相性や、価値観、人柄などをトータルして考慮できる

男性の収入を気にしない……というか、なぜか自分よりも収入が低い男性ばかり引き寄せている、あるいは稼ぎの低い男性にこそキュンとなってしまうという女性も少数ながら世の中には存在します。

→でも、結婚となると話は別。

女性の収入が低い場合は、生活に対する不安感が影響するみたい。

自分よりも年収が低い男性との結婚は正直に言って厳しいと考える女性のほうが多い

▼みんなも色々と思うことがあるみたい。

自分より年収の低い男と結婚したくない、のではなくて、自分より年収が低いことで嫉妬したりぐちぐち言う男と結婚したくないのだ。

↓"博士: 結論から言いますと、男性は自分より年収が高い女性と恋愛も結婚もできますし、女性も、自分より年収の低い男性と恋愛も結婚もできます。 ただ、基本的には、女性は自分より劣った男を好きにはなれません。"

自分が底辺の年収であることを自覚せず、男であるという事実だけで、女より上だと思っている奴は始末に負えない。男が立ててもらえるのは一家の大黒柱の場合のみ。妻より年収が低い上に収入を増やす努力しない男は立てられる資格無し。それでも10年以上立ててきたけどね、私は。もう愛想が尽きた。

▼古い考えでも、男性が稼いで家庭を支えるものと思う女性は多い。

約6割の女性が、男性がしっかりとお金を稼いで家族を養っていくべきであると考えている様子。
やっぱりこれが1番良い?!

男性の収入が多くないと尊敬できない、貧乏人との人生は歩みたくないなど、男性は稼ぐもの、男性が家庭を支えるものという、昭和時代の役割分担意識が強い人も相変わらず大勢います。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう