1. まとめトップ
  2. 雑学

会話が弾まない、気まずい…話しやすい人になる方法ってあるの?

もっと色々な人と話をしてみたいのに、どうしてかなかなか人から話しかけてもらえない…と言う悩みはありませんか?実は無意識に「話しかけないでオーラ」が出ているかも知れません。話しかけてもらう人になる方法をまとめてみました。

更新日: 2016年01月05日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
433 お気に入り 118538 view
お気に入り追加

▼普通に話しかけてくれていいのに…。

私って、話しかけにくい雰囲気なのかな…?違うの、もっとお話したいんだよ?

私レアキャラって呼ばれたことあるんだ…別にレアじゃないよ…恒常だよ…話しかけにくいらしいけど…何で…別にピュア〜下ねた語りもバチこいだから…バチこいだから…

私、いつも思うんですけどたぶん会場で話しかけにくいオーラ出てそう← 実は毎回、ふわふわ系女子になりてーって思ってる

▼話かけやすい、話しかけにくい、人にはそれぞれ雰囲気がある。

その人の持つ雰囲気もあって、話しやすい人と話しかけにくい人っていますよね。

世の中には「話しやすい人」と「話しにくい人」がいます

忙しいと、人は「話しかけないで」オーラを自然と出してしまいます。または、何か怒っている感じ、というのも敏感に感じ取ります

▼話しかけてもらえないと色々やりづらい。。。

話しかけづらいオーラが無意識に出ているのか、
話しかけてもらえない、話を聞いてもらえない。

話しやすい人と会話していれば、自然と盛り上り、また会って話したくなるもの。話しにくい人は会話がなかなか弾まず気まずいことも

相手から話しかけられる機会が減りますから、当然、話し相手は減ります。話し相手が減ると、話し方も上手になりません。

▼周囲から「話しかけにくいなぁ…」と思わてしまう人の特徴。

しゃべり方が横柄だったり、自分は他の人とは違うレベルなの、という雰囲気を持っていたり、無口だったりすると、話しかけにくい

物を見ようとする時には目を細めるようにして見てしまうような場合、考え事をしている時にはしかめっ面になってしまう場合

□もっと人から話しかけてもらうにはどうしたらいいの?

周りから「話しかけられづらい」という事で悩んでいませんか?

・自分から明るく挨拶をする。

話しかけやすい人は印象のいい人です。
挨拶といった基本的なマナーをしっかりしましょう。

毎日の挨拶はちょっと面倒にも感じるかもしれません。でも大きな声で挨拶をすれば、とても多くのものを得ることができます。

挨拶をするだけで、しっかり者、できる人、感じのいい人と印象を相手に与えます。逆に、挨拶をしないだけで、話し掛けにくい人、怖い人、気難しい人、こんな印象がついてしまいます。

・笑顔が大切!口角を意識して上げてみて!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう