1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年は春色♡2016トレンドカラーを使った先取りコーデ

2016年のトレンドカラーが発表されました。今年選ばれたのは「ローズクォーツ」と「セレニティ」。どちらも優しいパステルトーンで、春にぴったりのカラーです!すでにファッショニスタ達はコーデに取り入れているみたい。いち早くチェックして参考にしよう♪

更新日: 2016年03月24日

1190 お気に入り 411755 view
お気に入り追加

2016年のトレンドカラーが決定!

米パントン社(PANTONE)がトレンドカラー 「2016 カラー・オブ・ザ・イヤー(2016 Color of the Year )」を発表した

15年は、血を連想させる(マルサラ)、14年は花をイメージした(ラディアント・オーキッド)だった。

今年のトレンドカラーは2色!

「カラーオブザイヤー」はローズクォーツとセレニティーの2色に

選ばれた理由は、女性らしいピンクと男性らしいブルーが性別関係なく流行するという“ジェンダーレス”を反映したからとのこと。

ローズクォーツは優しい思いやりをイメージさせるような、柔らかなピンク色です。

セレニティはちょうど青色と紫色の中間のような、アイスブルーを少し濃くしたような、柔らかなイメージの青色です。

2色を一緒に使うのがポイントみたい・・♡

2色選ばれたのはそういうことね!

2色をバラバラではなく、一緒に見てほしい。暖色と寒色である同カラーはお互いを引き立たせる。

女性らしいピンクと、男性的なブルーを掛け合わせる。まさにジェンダーレスですね。

おしゃれ女子はすでにチェック済み♡

今日ダスティピンクとセレニティでちょっとSS意識の服着てみた。好評! 特にセレニティ。ローズクォーツ欲しいな……ピンクと水色好き。

2016年のテーマカラー、ローズクォーツとセレニティのグラデーションってニュース読んだんだけど最高に私好み~!!!☺️☺️☺️☺️☺️つまりはピンクと水色でしょ?!

2016年のトレンドカラーがローズクォーツとセレニティって、はじめて好きになった色の組合せなのでなんだか嬉しい パステルはカラーだし、色黒だから似合わないと逃げてたけど、今年は挑戦してみたいなあ

トレンドカラーを上手に使った先取りコーデをご紹介(゚▽゚*)/

■コートで取り入れると先取り感MAX♡

ローズクォーツは取り入れやすいピンク。このようにコートで取り入れてもとても可愛いですが、服だけでなく小物、バッグなどにも使えるのでこの春に向けて準備したいですね!

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう