1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

紗栄子が新年の挨拶で顔ハメを披露…芸能人の顔ハメが面白い♪

観光地などでよく見る「顔ハメ」。指原莉乃・中川翔子・河北麻友子・木村カエラ・ワッキーなど、芸能人が披露した顔ハメが面白い♪

更新日: 2016年01月04日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 172147 view
お気に入り追加

◆紗栄子が新年の挨拶に顔ハメを披露

先月24日に(2015年12月)に交際を公式に公言した実業家の前澤友作氏との2ショットを公開した。

「明けましておめでとうございます!今年も皆様にとって、笑顔溢れる1年になりますように!本年もよろしくお願い致します!」と新年のあいさつ

◆交際宣言をした前沢氏と揃って顔ハメをした

紗栄子は千葉・袖ケ浦市のテーマパーク「東京ドイツ村」で撮影した、顔はめ看板から2人が顔をのぞかせた写真をアップ。

紗栄子と前澤氏の“ツーショット”は、千葉・袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク「東京ドイツ村」で撮影した模様。

前沢氏も同様の写真をインスタグラムにアップしており、揃って新年の挨拶をした形となった。

ファンからはそれぞれに「お茶目」「2人が末長くお幸せに」「かわいいですね」などのコメントが寄せられている。

◆観光地などでよく見かける「顔ハメ」

顔ハメとは…丸い穴から顔を出して写真を撮る看板のこと。観光地などで誰もが一度は目にしたことがあるはず。

単に「顔ハメ」あるいは「顔出し看板」などとも呼ばれる。

自分も参加して初めて完成するインタラクティブ性。薄っぺらい看板に秘められた奥が深い世界。識者によると、顔ハメ文化は「プリクラやコスプレの元祖」だという。

◆指原莉乃はまさかの白目で顔ハメをして話題に

高橋みなみが自身のTwitterで25日、HKT48の指原莉乃の“顔はめ”写真を披露し話題になっている。

高橋みなみが12月22日に発売した『リーダー論』と、指原莉乃が2014年8月11日に出した『逆転力 ~ピンチを待て~』を12月25日のクリスマスにお互いプレゼントし合った。

ネット上では、「久々のゲス顔(笑)」「久しぶりに白目解禁」「やばwww」などのコメントが多数寄せられている。

◆中川翔子は番組で顔ハメについて聞いてから必ずやるようになった

マニアまにあるのおかげで、昔は照れてやれなかったが必ずやるようになった顔ハメ(^ω^)

顔ハメやった!いろんなマニアさまに熱いお話を聞いて、知らなかった素晴らしい趣味の世界をいろいろ教わり人生がカラフルになります

番組内で紹介されたことは、顔ハメを楽しむためのいくつかのルールが紹介されたようで、穴の位置、サイズで異なる顔ハメの作法というのが紹介されていたようです。

◆河北麻友子は「ぬりかべ」の顔ハメをした

天真爛漫なキャラクターでバラエティ番組でも大人気の河北麻友子。彼女が仕事で訪れたという鳥取県・米子空港での写真をInstagramに投稿した。

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう