1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今年ブレイク必須の女優・清原果耶さんが可愛いすぎ!

放送中のNHK連続テレビ小説『あさが来た』に、ふゆ役で出演中で「可愛い」と話題の清原果耶さん。今年はブレイク必須の彼女に注目です!

更新日: 2016年01月04日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
67 お気に入り 192217 view
お気に入り追加

放送中のNHK連続テレビ小説『あさが来た』

幕末~明治の変革期の中で、大阪の両替商・加野屋に嫁ぎ、しなやかに、力強く自分らしく生き抜く主人公・あさ(波瑠)の姿を描いている。

視聴率は12週連続20%超えで、最高値は『ごちそうさん』の27.3%にあとひと息。数字だけでなく、評判もぐんぐん右肩上がり。

この『あさが来た』で一際注目を浴びている美女がいる

波瑠さんが演じるあさのお付きで、この物語の重要人物であるふゆとして出演中で、“可愛い”と話題に。

おふゆちゃん可愛いな〜〜〜!!!!!!!!

おふゆたそは今年も可愛いな〜(꒦ິ⌑꒦ີ)♡ #あさが来た

確かに可愛い(´∀`)

その美女の正体は若手女優・清原果耶さん

清原果耶(かや)
2002年1月30日生まれ
出身地 大阪
女優、ファッションモデルとして活躍中。

なんとまだ13歳!しかもすごい経歴の持ち主だった

14年10月、福山雅治や吉高由里子らを擁するアミューズの新人発掘オーディションで3万人を超える中からグランプリを獲得。

グランプリ受賞時の清原さん

昨年4月、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとなり、「三井のリフォーム」など既に2社のCMに出演。

しかも演技経験がほとんど無いにもかかわらず、アミューズに所属してから半年で、NHK朝ドラの大役に大抜てきされた。

『あさが来た』では1度別の役で落選も、スタッフの目に留まり、より大役のふゆ役をオファーされたんだとか

ふゆ役の子、めっちゃ可愛い♡ ってまだ13歳って… ビックリポンやぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ #朝イチ

ほんと13歳に見えない!

そんな彼女も、素顔は13歳らしい普通の女の子

歌とダンスが大好きで、学校では休み時間に友達と変顔をして楽しむなどしている。

性格は関西人らしくチャキチャキに明るく、すぐに先輩とも仲良くなれるんだとか。

自信のブログには可愛い写真がたくさんあります

でも小さい頃からの夢を叶えるため、仕事には全力で挑む

「小学5年生くらいの時に女優さんになりたいと“のほほん”と思った」といい、バレエやダンス、歌などのレッスンをスタート。

『あさが来た』は、学校と放課後の撮影、さらに週末は上京しモデルの仕事というハードなスケジュールの中、撮影中。

「事務所の先輩、吉高由里子さんのような女優になりたい!」との夢を叶えるため、毎日を全力で頑張っている。

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう