1. まとめトップ
  2. ガールズ

着ぶくれしてない?ダウンジャケット(コート)のスッキリコーデポイント

これから寒くなる季節にダウンジャケット(コート)はかかせませんね。ちょっと着膨れになりやすいアイテムなのでポイントの工夫で女子力もあがりますね。参考にしてね

更新日: 2016年01月16日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 54488 view
お気に入り追加

着膨れで女子力下がってる~…

お仕事お仕事〜。外仕事だから完璧防寒。着ぐるみ並み着膨れしておる。

アウターもダウンジャケット(コート)でさらにモコモコ女子に!

本格的な冬になって、選ぶアウターやコーデがおしゃれよりも暖かさ重視!なんてことになっていませんか?

もこもこする、胴体が太って見えるなどダウンの最大の敵である「着膨れ」があります。

寒い冬の味方だけれど、着膨れしがちなダウンジャケット。

ボリュームがあるタイプは、細身の人が着ると足が細く見えたりするのですが、体型を気にしている人は避けるのが賢明です。

温かいけど、やっぱりスッキリしたいですよね

ベルトでウエスをキュッとしてみる!

ウエストに細いベルトをしたり、ウエストよりも下の方にベルトをしたり、ベルトを使うことでウエストを細く見せてスッキリとした着こなしに。

ウエストラインがしっかり形になると、それだけでスっとしたイメージになります

コートのウエストラインがはっきりしていない場合などは、細いベルトなどを合わせると引き締め効果があります。

なるべくコートならベルトで強調するといいよ

スッキリしてますね

ファスナー(ボタン)を開けてコーデしてみる(縦長ライン強調)

ダウンコートの前ボタンを開けてる時は、マフラーを垂らして縦長ライン強調もOK

ワンピースは縦長のIラインシルエットを選ぶことで、着膨れせずスラッとした印象に。

ワンピース+縦長でスッキリ見えますね。

ダウンジャケット(コート)の丈でスカートの長さをコーデしてね

普段履くスカートの丈に合わせて、ダウンのタイプを選んで。ロングスカート派の人は、ショート丈のダウンのほうがスッキリ着こなせますよ。

バランスを考えると、ロングダウンコートにはミニ丈のスカートがベターでしょう。

ロングならミニ丈(パンツ)がコーデのバランスがいいよ

パンツならスリムなボトムスをコーデするといいよ

トップスがボリューム感のあるものであれば、ボトムスはタイトなパンツやスカートで細く見せるようにしましょう。

足をスッキリ見せる。着ぶくれしているように見せるのを防ぐことができます

トップスにボリュームがある分、ボトムは細身の黒パンツを合わせてスッキリと。

スリムなパンツがバランスをとりやすい

着膨れに見えづらいカラーも工夫してね!

着ぶくれしない色は黒や茶色など。これらの色で統一するとスッキリとした印象を与えることができますよ

赤や黄色、白、などの色は膨張色です。膨張色は着ぶくれして見えます

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう