1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アレで失明…!?最近騒がれた「注意喚起」まとめ

マジで知っておいた方がいい情報がたくさん出てきました…。

更新日: 2016年01月15日

bianka-xoxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
138 お気に入り 257460 view
お気に入り追加

女性は気をつけた方がいいかも。

国民生活センターが、4人に1人が目の痛みなど何らかの健康被害を経験していたと発表

目の中に接着剤が入ってしまった場合や痒くてこすってしまうと「角膜潰瘍」や感染を引き起こす可能性があります

目を開けて行うため、グルーの揮発が直接眼球に触れ、角膜炎、結膜炎などの眼病、アレルギーを高い確率で引き起こす

鏡を見ながらやらないといけないから、余計に危険。

なんかセルフマツエクとか出てるみたいやけど、これは絶対にしたら駄目だよ!

【多くの方に読んで知って欲しい】 まつげエクステがどれだけ難しくて繊細で奥深い技術なのか。セルフがどれだけ危険なことなのか。そして決して「エクステ=悪」ではないということを 綺麗になりたいと願うのならば、安全を第一に考えて欲しい。 twitter.com/salon_minette/…

まつエクは、美容師免許がないと施術できない。ただ、免許なしで施術するお店も少なくないんだとか。

まつ毛エクステの間違った知識 サロンで美容師免許をもっている人しかつけれない。間違った施術で目に危険がある。十分に注意して欲しい。不安なら店舗に確認したほうがいいよハンサム。

子供の運動にも注意喚起が。

脳は急な衝撃によって揺れたり弾んだりするものであるため、意外にも傷つきやすい

首はムチ打ち症状態になり、首の内部を通る自律神経が障害され、さまざまな症状が表れる

「正しい方法で行えば衝撃は20G以下だが、後頭部や側頭部にボールが当たって頭が強く揺さぶられると40〜50Gの力がかかる」

平均的なヘディングで頭部にかかる力は、アマチュアボクサーのパンチに相当するとの結果が出ている

サンデースポーツで脳震とうの特集してたけど、想像よりずっと怖いんやなぁ。アメリカで子供のヘディング禁止ってのあったけど、知ったらなんかわからんでもないわ。でもヘディング禁止ってよりも、脳震とうについての正しい知識を広める事が大切やろな。

アメリカでは実験の結果(ヘディングを続けた選手には記憶力の低下が見られた)を元に、子供のヘディングが禁止されるとのこと!

「腹筋」や「スクワット」などは腰痛や関節痛の原因になり、「長距離のランニング」なども膝へのダメージが蓄積されています。

やり方次第では障害を引き起こす原因になりかねない

Twitterではこんなトラブル防止策が話題に

実印は、経営者等でしょっちゅう使う人以外は登録しておかない方がよいです。面倒でも、使うときにその都度登録して、使い終わったらすぐに廃印することを強くお勧めします。実印は裁判で高い証拠力を有するので、親族等に実印を悪用されたためにえらいことになってる事件が沢山あります。 (再掲)

「借金の連帯保証人にされる」「本人名義で借金を勝手に実施される」「本人名義で、車や不動産の購入や売却を行われる 」

自分が知らない内に実印で連帯保証人、公正証書をつくられた例は弁護士でない俺でも多く見聞きしているので実印はローカス先生が言うようにその都度登録するようにしよう。

1 2





bianka-xoxさん



  • 話題の動画をまとめよう