1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterのタグ『#嫌なマンションポエム』がブラックすぎるw

マンションの宣伝文句をブラックユーモア化したハッシュタグ『#嫌なマンションポエム』がTwitterで盛り上がっています。

更新日: 2016年01月18日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
169 お気に入り 214392 view
お気に入り追加

◆マンションの広告には、華やかなキャッチコピーがつきもの…いわゆる『マンションポエム』

週末の折り込みチラシや電車の中づり広告には、都心の新築高級マンションを形容する華やかなキャッチコピーが躍る。

いささか過剰とも思えるほどに情緒あふれたその文体は「マンションポエム」とも呼ばれ、建設ラッシュに合わせて新たな作品を次々と生み出している。

売り手と買い手の思惑が絡み合って生まれた“芸術”とも言える。

◆現在、Twitterではこのマンションポエムを「ブラック化」した作品が集まるハッシュタグ『#嫌なマンションポエム』が盛り上がっている。

日々量産されるこのポエムに触発されたのか、ちょっとブラックで笑えるツイートがハッシュタグ「#嫌なマンションポエム」にぞくぞく寄せられています。

◆このタグはTwitterユーザー『石川初@hajimebs』さんが投稿したこのツイートから始まった。

「あえて欠陥に住むという、選択。」 #嫌なマンションポエム

確かに聞いたことのあるコピーだけど…かなりブラックw

「そんなマンション…住みたくないわ!」的なモノがどんどん出てくるw

みどり、あお、オレンジ 色とりどりのビー玉を 床にならべたら きらきら光りながら 窓に向かって思い思いに ころがり出す そんなぼくのおうち #嫌なマンションポエム

完全に傾いとるやん…

◆しれっと言っちゃダメなことを言ってるw

◆やっぱり「杭」ネタが先行

傾斜マンション問題に端を発した、杭打ち工事データ流用疑惑問題を秀逸に皮肉ってます。

◆強度に不安があり過ぎやろ…

1 2

関連まとめ





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう