1. まとめトップ
  2. ガールズ

写真に残したくなる♡「ハウスウエディング」が今人気に

映画にでてきそう…!

更新日: 2016年01月05日

iroma605さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
228 お気に入り 55344 view
お気に入り追加

今、こんな結婚式が人気らしい…!

海が見える場所や…

外国風のお家で、まったり結婚式を…♡

邸宅や戸建レストランなどの一軒家の会場を貸し切って挙げる結婚式のこと。

海外では割と主流のこのハウスウエディング、日本だとリッチに見えますし、おすすめです

うおおおおお! 式場と日程きまったぁぁぁぁ! ナイトウェディングでハウスウェディング! 実際夜の感じ見てきたけどやばい♪(´ε` ) pic.twitter.com/cqPJmdAFNq

The華紋の結婚式場は古民家改装のハウスウェディング❁モダンな雰囲気だから和装もドレスも似合うよ♡ ケーキは倉敷を美観地区をイメージして白壁と白鳥をつくってもらったよ(*´艸`*)♡ kamon-kurashiki.jp pic.twitter.com/08fDS9smGb

ケーキ…!

ホテルや、式場で結婚式を挙げるのが普通だったのですが、ゲストに、リラックスして参加してほしい思う人が増えているそう

新たなスタイルとしてゲストハウスでのハウスウエディングが登場し、急速にシェアを伸ばしている。

メリットは、とにかく「好み」にできること

ゲストハウスとは、ヨーロッパ貴族の邸宅のような施設のことで、美しい中庭を眺めながらの披露宴やガーデンパーティーなどが行なわれる。

庭園やプールが付いているゲストハウスも多く、それぞれいろんな楽しみ方ができます。

もちろんモニターもあって、ビデオを流したりもできるそう!

会場そのものがもつ特性やインパクトが強いので、1からコーディネートするというより、その世界観のステージにふたりが立つという感じ。

オリジナリティある挙式や披露宴を行うことができますし、まるで自分の家のように振る舞うことができるため緊張することも身構えることも少ない。

貸切だから花嫁の鉢合わせがなく、また敷地内を思いっきり使えるのがうれしい。親しい友人と楽しい時間を過ごしたいというカップルに人気

インスタなどで「home wedding idea」で検索すればいっぱい出てきます(*´ω`*)

実は、費用も安めらしい(!)

Photo by Tom Merton / OJO Images

こだわりたいカップルにはいいかも!

用意もすべて自分で行うとさらに費用が安くなりますし、急増している「ナシ婚」を選ばれる方も、ハウスウェディングへと移行される方が多くなってきています。

※場所やオプションによって値段はグッと上がるようなので注意です…!

ただ、デメリットは「天気」…?

天候が悪かったので、せっかくのガーデンパーティができなかった。

1 2





iroma605さん

雑学とか、なんかいろいろ



  • 話題の動画をまとめよう