1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

Twitterでもスタート!「ライブ中継アプリ」がおもしろい

Twitterがやってたとか知らんかった…!!!!

更新日: 2016年01月11日

66 お気に入り 27260 view
お気に入り追加

Twitterがいつの間にか始めてた。

お試しあれ。感動しました。/ ツイッター社の隠し球?時間無制限のライブ放送アプリ「Periscope」がヤバい!これは流行るな…。 : まだ東京で消耗してるの? bit.ly/1YEVisk pic.twitter.com/fZLHdjngGj

Twitterと同じで、フォローした人のライブ配信が見れるようになる。

もちろん日本人同士で、ということも出来るけど。

ブロードキャスターはもはや受動的に対象を映すだけでなく、能動的に描写し、現実のなかに入り込んで語ることができる。

ペリスコープすごい外国の方がコメントしてくれてカタコト英語で話してた(>_<)けど伝わってたかね? 観てくれたみなさん夜中なのに付き合ってくれてありがとう

Periscopeで、今度大阪に旅行に行くという韓国の方が片言の日本語で「anti-korea demo do omou?」と聞いてきたのがとても印象的だった

ドバイ火災。中継してる人はジャーナリストじゃなくて旅行者だって言ってけど、periscopeすごいな。

LINEも生放送的なサービスを開始!

著名人やタレント、企業がライブ配信(生放送)形式の映像や番組を配信する動画サービス

さしめしフォローしよ。 西野さん、めっちゃ面白い。 嫌われキャラのわりに、かなり優しそう

2次元のライブ会場、みたいな…!?

SHOWROOMは配信者と視聴者の双方向コミュニケーションが取れるライブ動画サービス

観客側に自分のアバターが現れ、ライブに参加してる形のサイトデザイン。

視聴者はコメントや無料、有料のギフトアイテムを投げ込むことで、番組を盛り上げることができる

SHOWROOMで人気だった素人さんが、プロの声優デビューをなしとげるチャンスも!

アイドルやタレント・声優などの生配信を無料で視聴できて、コメントやギフティングを通してコミュニケーションを楽しめる

星集めでいろんな人のshowroom見てるけど意外とおもしろいw

SHOWROOMは課金して投げ銭すると、アバターが演者に見える位置に上がってくシステムです。 さぁ課金兵のPの本領発揮だ。

【ちなみに】定額動画配信でも、新しいサービスが…!

レンタルビデオ大手で、会員数1600万人を誇るゲオが、定額制動画配信サービスに参入

HuluとかAmazonとかNetFlixとかいるのに…!

1 2





kimi-ha-karamuruさん

お役立ち系のまとめを週3ペースくらいで作れたらなーって感じです。よろしくです。



  • 話題の動画をまとめよう