1. まとめトップ
  2. カラダ

もう色々出てきてる!今年流行りそうなダイエット

流行のスーパーフードやオイルにも新しいものが色々でてきてるみたいです

更新日: 2016年01月05日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
393 お気に入り 302062 view
お気に入り追加

今年も色んな注目ダイエットが登場!

女子の永遠のテーマともいえる「ダイエット」。いろいろな方法が流行っては消えていきます。

Photo by Medioimages/Photodisc / Photodisc

2016年はどんなダイエット方法が来るのでしょうか?もう既にジワジワ来ているものもあるようです。

オイルで注目なのは「アボカドオイル」

昨年ココナッツオイルやえごま油などが流行しましたが、今年も様々なオイルダイエットが流行しそうな予感。

腸を活性化させる力があり、便秘予防に効果的。さらに脂肪を燃やしやすくする働きがあるのでスリム体質に導いてくれますよ。

味のクセが少ないので、料理に使用しても味を邪魔する事が少ないです。そのまま大さじ1杯を毎日飲んだり、サラダにかけて摂りましょう。

セレブが注目してるのは「アルカリ性ダイエット」

海外セレブが実践するダイエット法は数多ありますが、今話題になっているのは『アルカリ性ダイエット』。

アルカリ性は、野菜や海藻、大豆など植物性のものがベース。さらにココナッツオイルや亜麻仁油、ハーブティー、レモン水もアルカリ性にあたります。

アルカリ性のものを積極的にとっていくダイエットスタイルなんだそう

少々難易度が高そうな「アルカリ性ダイエット」だが、どうやらこちらも海外で注目されているダイエット法の1つだとか。

体内を中和し、身体のphバランスを整えるという考え方。極端にアルカリ食材にシフトするのではなく、6~7割程度をアルカリ食材にするのがベストです。

海外からは「抹茶」も注目

抹茶に含まれるカテキンやカフェインには脂肪燃焼効果があり、ダイエット効果も期待できます。

日本では「腸活」がジワジワ流行中

2015年の秋頃からじわじわ来ている「腸活」。便秘になりにくく、代謝アップもしてくれるので、痩せ体質になりやすくなります。

白湯をとったりして腸をいたわるのがいいらしいです

朝は冷たいお水ではなく白湯を飲みましょう。白湯を飲むことにより腸から温めてくれる効果があり冷え性改善へも繋がります。

じつは「第二の脳」とも呼ばれる腸。肌のコンディションやエイジング、免疫機能にも影響を与えているということで見直したという女性も多いよう。

1





deehurunさん



  • 話題の動画をまとめよう