1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ブレイク必至?今、芸人が一番出たい人気番組の名物企画とは!?

売れる前の芸人が出演すると確実にブレイクすると言われているバラエティ番組の名物企画がこんなにも!?

更新日: 2016年01月06日

49 お気に入り 124666 view
お気に入り追加

■アメトーーク!の「パクリたい-1グランプリ」

「ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ」は、テレビ朝日系列で放送されている『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』の企画である。

若手芸人のネタを進化させ、さらに面白くしてしまう ザキヤマとフジモンのコンビが売りの人気企画!

自分たちのギャグを「どうかパクってほしい」という後輩芸人たちが集まり、そのパクったネタを披露してもらうコーナーである。

芸人にとってはある意味売れるきっかけを作る企画としての意味合いも

<過去に出演し見事ブレイクを果たした芸人>

クマムシ・ピスタチオ・バンビーノ・コロコロチキチキペッパーズなどは、この企画への出場をきっかけにブレイクを果たしている。

出典mmtre.com

2014年末に放送された「ザキヤマ&フジモンがパクリたい1グランプリ」で優勝。それをきっかけに一躍ブレイク!

恥ずかしながらピスタチオはパクリたい芸人で始めて知った芸人。どんどん出てくる新人芸人に対応できてないのが現状。というか、ネタ番組あんま見なくなったなぁ・・・

前回のパクリたい-1グランプリも録画してあったからみよ!!!!! 確かあれでピスタチオ知ったんだよな(*´罒`*)

クマムシは『アメトーーク!「パクりたい-1グランプリ」』でザキヤマ(山崎弘也)とフジモン(藤本敏史)にパクられて火がついた。

注目を集めるきっかけとなったのは、2014年9月放送の「アメトーーク!」。クマムシがネタを披露したところ話題となり、SKE48の松井珠理奈らがまねをして急速に広まった。

アメトーークなう。パクリたい-1グランプリ好き!これからクマムシさんを知る(^ ^)

パクリたい‐1グランプリって改めてすごいよな。クマムシ、ピスタチオ、バンビーノ、コロコロチキチキペッパーズ。

■ぐるナイの「おもしろ荘」

ぐるナイおもしろ荘は若手芸人を紹介する企画。紹介された後ブレイクする芸人が続出しています。いまや若手芸人の登竜門とさえ言われています。

ぐるぐるナインティナインの一つのコーナーとしてスタートして、売れっ子芸人を 次々輩出しているおもしろ荘!

業界も注目の若手芸人発掘バラエティで、過去に小島よしお、オードリー、ハライチらを輩出した事でも知られる。若手芸人にとっても勝負の番組だ。

おもしろ荘が芸人の登竜門と呼ばれるようになったのは小島よしおの存在が大きいでしょう。

<過去に出演し見事ブレイクを果たした芸人>

これまで、小島よしおさんやエレキテル連合、ダンソンのバンビーノなど『おもしろ荘』からブレイクしましたよね。

出典mmtre.com

記憶に新しい2015年の優勝者で大ブレイクを果たしたおかずクラブ。オカリナとゆいPの強烈なコンビはこの番組をきっかけに2015年大ブレイクしました。

懐かしいなおかずクラブっておもしろ荘から出たんだよな1年経ったのか!!!

去年おもしろ荘でおかずクラブ見たときはしびれたなー。

2015年にブレイクした芸人で言えば、とにかく明るい安村もおもしろ荘出演者でしたね。

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう