1. まとめトップ
  2. ガールズ

大人女子にもおすすめ!今季トレンドのジェンダーレスコーデ

ここ最近トレンドなのが男女の境界線を感じさせないジェンダーレスなファッション。少年っぽい着こなしではなく、大人の女性でもステキなジェンダーレスコーデを楽しむポイントとおすすめアイテムをご紹介します。

更新日: 2016年02月02日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
265 お気に入り 117663 view
お気に入り追加

ここ最近トレンドなのは男女の境界線がないファッション

ファッション界はだんだんメンズ、レディースの垣根を越え、ノージェンダーの時代!

男性が女性のものを着たり、その逆もあったりと、ここ最近ではファッションの世界でも男女の境界線が薄れてきていますよね。

今シーズン最も話題のスタイルといえばメンズテイストをMIXさせたジェンダーレスなコーディネート。

メンズアイテムを取り入れることでこなれ感がでるとジワジワと人気♪

メンズらしさから感じられる女らしさが色っぽいと人気のジェンダーレスコーデ。

女らしい・男らしいという概念にとらわれず、性別に関係なく着こなせるファッションのことです。

キュートなピンクスカートに敢えてメンズライクなスポーティなブラックアウターを合わせてジェンダーレスな着こなしに。

●オーバーサイズのアイテムを取り入れる

オーバーサイズのアウターはここ最近のトレンドになっていますしね。

出典wear.jp

オーバーサイズなニットにワイドパンツなら
かっこいいマニッシュなステイルに♡

単純に、オーバーサイズトップスだけを使うのではなく、ボトムスにパンツを持ってくると、よりジェンダーレスな雰囲気を作れます。

ゆるサイズでメンズライクなシャツも
ジェンダーレスコーデに一役買ってくれます。

トップスにオーバーサイズのメンズアイテムを着るときは、ボトムスにタイトなシルエットのパンツやスカートを合わせるのがコツ。

上半身にボリュームがある時はスキニーパンツがおすすめ!

オーバーサイズなチェスターコートも
ジェンダーレスファッションに最適なアウター。

去年も流行ったチェスターコートですが、今季はジェンダーレスのおかげで、さらに人気が高まりそうです。

ワイドパンツと合わせてビッグシルエットで着るのも旬な着こなし方です。

●ライダースジャケットなら即ジェンダーレスに

ライダースジャケットは、羽織るだけで、グッとかっこいい印象になります。

あえて女の子らしいトップスに合わせると、クールになりすぎず、女性らしさを残したバランスの良いマスキュリンフェミニンを作ることができます。

出典wear.jp

きれいめコーデにライダースジャケットをONすれば、女性らしさのあるマニッシュな着こなしに!

スカートと合わせれば甘辛な着こなしが完成しますが、とことんクールにいくならブラックで統一するのも◎

●大きめサイズのMA-1も使える!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう