1. まとめトップ
  2. おもしろ

うそだろ…Twitterで起きた奇跡が奇跡すぎる

ネットって、あらためて、すげえ…!

更新日: 2016年01月06日

508 お気に入り 1350544 view
お気に入り追加

お孫さんのツイートが工場を救った…!

出典irorio.jp

とある町工場で作られていた、「平らに開けるノート」は、技術はすごいのに、全然売れてなかった。

開いても段差ができないという優れもので、書きやすく、コピーがしやすいという利点がある

現在はツイートが削除されてしまってるけど、宣伝費がなくて宣伝ができないので、ツイッターで拡散を呼びかけるものだった。すると…

2016年の元日に投稿された元のツイートは現在削除されているが、最終的に3万回以上もリツイートされた

これは欲しい。 方眼ノートLOVEなの❤️ どこから発注すれば良いのかしら?

何でこんな使いやすそうなノートが知られてないんかね。 アイディアノートやライフログにも良さそう! twitter.com/measann/status…

「水平開き方眼ノート」は現在、通販サイトのノート売れ筋ランキングで1位に。

「誠心誠意対応させていただきますが、現在在庫もなくなり、生産が手作業のため時間がかかっております」

町工場のHPではこんなコメントが。よかったよかった。

Twitterで「江ノ電のヒロイン」を探し出した!

極楽寺駅構内土砂崩れ復旧作業中。木の根の塊ごと落ちた感じで、土砂より根の切断・撤去に手間取っている様子 #江ノ電 pic.twitter.com/XW7pn3pA

3年前の正月、江ノ電の線路脇で土砂崩れが起こった。

これが崖崩れだ!極楽寺にて。 pic.twitter.com/pccTyKMI

起こったのは元旦の深夜。電車はもう少しのところでぶつかるところだった。

名乗り出て欲しいという旨を、江ノ電がホームページで大々的に掲載。

元日に極楽寺駅の土砂崩れ発生により不通になった江ノ電が、列車非常停止ボタンを押してくれた第一通報者のお客さんを捜しています。 enoden.co.jp/info/news.php?…

江ノ電が、元旦に極楽寺駅で起きた土砂崩れを発見して緊急停止ボタンを押し、脱線を防いだ人を表彰したいって探してるんだけど、江ノ電以外の電鉄も一緒になって探してるのいいよね。

他の鉄道会社も一緒になって、ツイッター上で呼びかけたとか!!

1月1日早朝 極楽寺駅にて列車非常停止ボタンを押してくださいましたお客様を探しております(江ノ島電鉄HP) goo.gl/yZG39 拡散して見付かるか分かんないし、むしろ出て来づらくなるかもだけど知ってほしい、小学生の時から通学に、毎日のように乗ってたので余計に

鉄道会社だけでなく、沿線にゆかりのある人たちの拡散がすごいことに…!

ボタンを押した人は鎌倉市内在住の女性で、1月18日、江ノ島電鉄本社で社長から感謝状を受け取った

(江4)当時通報者と一緒にいた女性は「映像を見るまで。押してから電車が止まるまで2分ぐらいあったと思っていました。こんなにギリギリだったとは」と驚いた様子。通報者は「ようやく江ノ電が私を捜した理由が分かりました。確かにこれだと私でも感謝したくなります」と周囲を笑わせた。

女の子、大喜び!!

女の子の名前はフェーベちゃん。電車の中に置き忘れちゃったんだとか。

フェーベちゃんのショックと悲しみは大きく、お父さんによると、週末ずっと泣き暮らしていたと言う。

Found this well loved little dude on an East Coast train at Kings Cross - let's find the owner, Twitter! pic.twitter.com/nKB5CMkApM

ロアーの情報はどんどん拡散されていき、ロアーの持主を探すTwitterページとFacebookページが立ち上げられた。

1 2

関連まとめ





kimi-ha-karamuruさん

お役立ち系のまとめを週3ペースくらいで作れたらなーって感じです。よろしくです。



  • 話題の動画をまとめよう