1. まとめトップ
  2. レシピ

簡単でかわいい♪ネットで人気の「デコトースト」

簡単にできてかわいい!しかも野菜もとれておいしそうですね◎

更新日: 2016年01月23日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
455 お気に入り 166851 view
お気に入り追加

ジワジワ人気のデコトースト♪

朝からテンション上がりますね!

いつものトーストにマンネリしてきたら、デコトーストはいかがですか?食卓が、ぱっと明るくなります。

ソーセージや野菜をのせるだけでかわいく変身!

冷蔵庫にある材料だけで、簡単、とっても可愛い、そして美味しいデコトーストが作れちゃいます。

卵焼きやはんぺんを使えば芸術的な仕上がりに!

野菜もしっかり取れるのが◎

野菜もしっかり取れて、さらにかわいく子どもたちの食欲も上がるはず!色々な野菜を使えば、キャラクターなども作れますよ。

チーズの下にお野菜隠すと全然気にせず食べてくれます。野菜嫌いの子供と夫も笑顔で頬張ってくれました。

やり方や材料は自由!

~あじさいデコトースト~ ①パンにバターをぬり、マヨネーズをつけて、軽くトースト ②スライスハムと、作っておいた薄焼き卵を花の型で型抜きする ③花びらにケチャップでデコ♪ pic.twitter.com/hoC4K9K0bu 子供が喜びそうですね!

余りもの材料で色々なアレンジが出来ます。余った材料で元気が出る朝食を楽しみたくアレンジして食べています。

スティックタイプにしてもオシャレです

スモークチーズにゴマでおめかし。どんぐりに見立て楽しく作ってみました。トースターでパンが軽く色づく程度焼いて完成です。

スイーツ系も可愛くておいしい!

どのアレンジトーストものせるだけで出来上がるので、とても簡単で忙しい朝にはぴったりですよね。

アルミホイルをのせて焼くだけでもこんなにかわいくできちゃいます

アルミホイルを食パンにのせて焼くだけ!さらに時間がある時は、フルーツや生クリームでお絵かきしても楽しいと思います☆

家族でデコトーストを楽しもう♪

時間のあるときにデコトーストを作るのも楽しそうですね。

月曜の朝もきっとハッピーにしてくれる、一度やったらクセになる「デコトースト」に注目です。

1





リットンさん

楽しくまとめていきたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう