1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

金庫から哺乳瓶まで・・。いろんなものが「スマート化」しすぎてる!

スマート金庫、スマートサイコロ、スマートマットレスカバー、スマート押しボタン、スマート時計バンド、スマートスポーツ観戦、スマート哺乳瓶、スマートフォークをまとめています。

更新日: 2016年01月06日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
89 お気に入り 117774 view
お気に入り追加

▼ 意外すぎるスマート○○をまとめてみました。

・スマート金庫

スマート金庫はiOSデバイスとWi-FiとBluetoothにリモート接続可能で、同社のOnelink Hopeアプリを使ってパスコードを入力するかTouch IDで開錠できるようになっています。

バッテリーで作動し、加速度計を内蔵してるため、怪しげな動きがあればアプリでユーザーに教えてくれます。

・スマートサイコロ

内部に傾きセンサーとモーター、マイクロフォン、バッテリー、LEDを内蔵した新世代のサイコロ。プレイヤーが指を鳴らしたり拍手する

特に設定をしないで使うと、2秒から4秒ほど転がって止まる。転がり方や光り方は、スマートフォンのアプリで変更可能。アプリで決めた動作内容は、音としてBoogie Diceに伝えて設定する。

サイコロ1個と充電台のセットが22ドル(約2600円)、サイコロ2個と充電台のセットが38ドル(約4600円)、サイコロ1個と充電台にカードゲーム「Bots Battleground」をプラスしたセットが45ドル(約5400円)となっています。

・スマートマットレスカバー

Lunaとは、ベッドの温度を調整し、睡眠の過程を追従し、普通のあなたの家庭のベットをスマートにしてくれる世界初のマットレスだ。

毎日の生活リズムを把握し、寝る時間にはマットレスが好みの温度になるように準備してくれる。また、夫婦で使うことを考えてベッドは2分割で別々の温度を設定できる。快適な温度のおかげで、ユーザーは早く眠りにつけるはずだ。

昼間なにをしたかの情報と合わせて、好ましい睡眠のためにどんな活動をしたらいいかを勧めてくれる。また、朝は眠りが浅くなったタイミングを見計らって起こしてくれるので、気持ちよく楽に目を覚ますことができる。

スマートマットレスで硬さや温度まで合わせてくれるやつ出てこないかな〜?? 廃人になるかなwww

・スマート押しボタン

Microbot Pushは、ボタンを押すことに特化したロボット。スマートフォンやPCのアプリから指示すると、ただ単に操作対象を押してくれる。単純なデバイスだが、かえって汎用的で、実用性は意外なほど高い。

人間が指で押すタイプのスイッチなら、たいていの物に取り付け可能。例えば、壁にある照明のスイッチ、コーヒーメーカーの電源ボタン、PCのキーボードが、遠隔操作で押せる。

離れた場所にある家電や照明をスマホひとつでリモート操作できる『スマートホーム』を簡単に実現できますよ。

・スマート時計バンド

wenaは、いわゆるスマートウオッチである。だが、一般的なスマートウォッチとは異なり、時計のムーブメントの部分にはIT関連の機能は一切入っておらず、バンドの側にまとめられている。

バンド部分にスマートウォッチとしての機能を集約しているため、ヘッド部分を自由に入れ替えることが可能
将来的にはさまざまな腕時計とタイアップすることでいろいろなデザインの時計を付けられるようにするとのこと

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう