1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

深川麻衣が卒業を発表…乃木坂46の現在地とこれから

深川麻衣、永島聖羅が卒業を、生駒里奈が続編映画を、高山一実が短編小説を、生田絵梨花が自身初の写真集を発表する…それが乃木坂46の現在地。

更新日: 2016年01月07日

56 お気に入り 107875 view
お気に入り追加

■深川麻衣、乃木坂46からの卒業を発表

乃木坂46最年長メンバー、深川麻衣(24)が7日、ブログを更新し、グループ卒業を発表した。

「ブログでのいきなりの発表で驚かせてしまって、本当にごめんなさい(>_<)」と陳謝。

「活動をさせていただいている中でグループを離れることを1年ぐらい前から、自然と意識し始めました。一度ゼロになり、新しい一歩を踏み出したいと言う気持ちが自分の中で強くなっていきました」

■卒業時期は5月から6月頃

グループの公式サイトによると、3月23日リリースの第14弾シングルに関する活動をもっての卒業

「今までと同じように毎日いっぱい笑って1日1日大切に過ごしていきたいと思っています!」と、全力を尽くすことをブログで語っている。

深川は2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格。12年、ファースト・シングル「ぐるぐるカーテン」のカップリング曲でCDデビューした。

■先月は永島聖羅が卒業を発表したばかり

17日の公演で第1期生の永島聖羅が乃木坂46を卒業することが発表

「私、永島聖羅は乃木坂46を卒業します。次の道へ向かって、永島聖羅の道を選びました。」と本人がコメント。

永島は11年8月加入の1期生。「せいらりん」「仏の永さん」などの愛称で知られる。

■そんな中、生駒里奈は映画の続編が決定した

映画「コープスパーティー」の続編(タイトル未定)

乃木坂46の生駒里奈が主演した映画「コープスパーティー」の続編(タイトル未定)が製作されることが決定

1月7日に東京・アニメイト新宿にて行われた「コープスパーティー」のBlu-ray / DVD発売記念イベントにおいて発表されたもの。

「続編と聞いて『えっ!?』ってなりました。いい作品にめぐり合えた」と喜び、「前作よりパワーアップしたい。前作より役を作りこんで前より怖い作品にしたい」と意気込んだ。

■「コープスパーティー」とはこんな映画

コンシューマーゲームシリーズ計10万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上、そのほかにノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開たホラーゲームシリーズ「コープスパーティー」。

「ほんとうにあった怖い話」シリーズなどホラー作品中心に活動する山田監督が実写化。

勝ち気で男勝りでありながらも怪談話が苦手な女の子・直美(生駒)が、幼なじみの哲志(池岡亮介)らクラスメイトとともに、怪談好きのあゆみ(前田希美)の提案で行ったおまじない「幸せのサチコさん」をきっかけに、閉鎖された異空間「天神学校」に閉じ込められてしまうストーリー

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう