1. まとめトップ
  2. 雑学

彼が完璧すぎてツライ…なぜ、自分と恋人を比べてしまうのだろう?

何もかもが自分のタイプ…。そんな人と付き合えたらすごく素敵ですよね。でも、そのせいで、私でいいのだろうか、釣り合っていないんじゃ…と悩むこともあります。自分と恋人を比べてしまう女性心理と対処法をまとめてみました。

更新日: 2016年01月09日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 68913 view
お気に入り追加

▼理想の彼氏、完璧な彼氏と付き合うことって嬉しいこと。

何もかもが自分のタイプ…。
そんな人と付き合えたらすごく素敵♡

やっぱり好きなタイプ、理想のタイプというのはいる

何もかもタイプすぎてやばい!!!!こんなに夢中になれる人は彼だけです。

▼でも、理想的、完璧すぎるからこそ不安になることってない?

相手が自分の理想すぎて、完璧すぎて、
色々と悩んでしまうことってありますよね。

普通なら幸せいっぱいのはず。ところが、相手があまりにも素敵すぎてかえって自分が引け目を感じてしまう

→元カノのことが気になったり。

元カノは素敵な人だったのかな、元カノにもこういうことしたのかな、言ったのかな…。

元カノに対してあれこれ考えて、不安になったり、心配になったり

→「私でいいのかな」と引け目を感じてしまったり。

こんな私でいいのかな、なんで私なんだろう…。

素敵に見えれば見えるほど、「私でいいんだろうか?」

彼は本当に出来た人で、私にはもったいない。釣り合ってない。

→彼と自分を比べることによって起こる劣等感。

彼と同じように完璧になりたい。

交際がうれしくて仕方がないはずなのに、一緒にいればいるほど、まるで自分が劣っているようでつらくなる……。

劣等感を抱く要因は様々ありますが、彼氏の方が優れているところがあると、良いなぁと思う反面、つい劣等感を抱いてしまう事が多い

「私は至って普通なのに彼はかっこいいなんて」と自分を卑下してしまう

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう