1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ベッキーの不倫騒動が、日本経済に影響でまくり…

週刊文春のスクープによりベッキーとゲスの極み乙女。ボーカル川谷絵音の不倫が発覚、色々なところに影響を及ぼしてました。

更新日: 2016年01月08日

81 お気に入り 424389 view
お気に入り追加

昨日、世間を騒がせた不倫報道

人気バンド、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫疑惑を否定する会見を6日に開いたタレント・ベッキー(31)。

突然のできごとに日経平均が暴落

ベッキーショック -423円    ※参考 堀北真希ショック -895円  福山雅治ショック -714円  木村沙織ショック -298円  釈由美子ショック -203円  北川景子ショック -181円

去年は芸能人が結婚したら株安になった。今年は芸能人が不倫したら株安になるというアノマリーと言うことで、これがベッキーショックである

ベッキー騒動により、上海市場はサーキットブレーカーが発動され取引停止し、日経平均は323円下げ17867円、為替は118円に落ちた。北朝鮮は水爆実験をし、中邑真輔は新日を退団した。世界に与えた影響に驚かざるをえない。

企業の株価も大打撃をうけてる…

ローソンは7日、始値の9720円(150円安)を安値に持ち直し、一時40円高まで浮上。10時を過ぎては20円安前後で売買交錯となった。

ローソンはテレビCMにベッキーを起用しており、株価にも幾分は影響しているのではないかとの見方が出ている。

また、ベッキーが衣装デザインをしているスタジオアリスもダメージは相当大きく、一時、株価は2015年2月以来の最安値になった。

ベッキーの不倫騒動なんて関係ないと思ってたら、株持ってる会社のCMに出てた。株価は順調に下落。

ベッキーがCMしてる各社の株価が軒並み落ちたと聞いて何をバカなことをwww と思ってたらガチなやつだこれ

そして株の売り買いが交錯。。

日経平均株価がここまで下がった要因をマクロ経済学の教授に聞いたところ、「サウジアラビアとイランの対立が先鋭化している中東の情勢や、北朝鮮の水爆実験に関するニュース、新年早々の上海株の暴落、色々あるけど最終的にはベッキーの記者会見が猛烈な売り注文を呼んだと思う」とのことでした。

ベッキーの事務所にも巨額の損失が…

数多くのCMやTVに出演しているベッキー

ベッキーのCMギャラは1本あたり1000~2000万円が多く、金額×本数+アルファということで、賠償金は3、4億円には上るだろうか。

CM10本を抱え、多くのレギュラー番組を持つ事務所の大黒柱だけに、不倫スキャンダルの及ぼす影響は大きい。

CMの差し替えを行う企業もでてきてるし、不倫の代償は計り知れない…

一方で、ゲスの極みはウハウハ状態

1 2





チュミミーンさん

エジプトから来ました。気になったジャンルをどんどんまとめます!



  • 話題の動画をまとめよう