1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

正月太り解消!コンビニランチで手軽にダイエット!

ちょっと太った時は、コンビニランチで解消してみよ!

更新日: 2016年01月15日

buritooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
227 お気に入り 91007 view
お気に入り追加

おでんのポテンシャルが高すぎ。

ダイエットにちょーイイ。

おでんの美味しさや満腹効果でストレスが溜まりずらく、ライフスタイルに合わせて、ダイエットが実践できる

・こんにゃく(11 kcal)
・大根(14 kcal)
・たまご(83 kcal)
・がんもどき(105 kcal)
・はんぺん(41 kcal)
・ちくわ(62kcal)
・ロールキャベツ(42kcal)
・昆布巻(5kcal)
・白滝(11 kcal)
・つみれ(54kcal)

カロリー表示を見ながら、「合計何カロリーにしたいか」を考えながら具を選ぶのが、賢いコンビニおでんの買い方なんだそう。

豚汁はボリュームがある料理ですが、実はその大半が野菜のため、太りにくい料理なのです。

パックだけど侮れない!

置き換えが大切。普段の食事と一緒に食べていては逆に太ってしまいますので、3食の食事のうち、1食をサラダチキンに置き換えましょう。

食べ方が難しい…

ダイエット仲間のあいだで、カロリーと糖質が低いのにちゃんと美味しい!!とすごく評判がいい

麺がとうふなので、低タンパク質ダイエットにピッタリです◎実は普通のそうめんって、うどんやそばよりも高カロリー

メインのおかずならコレがいい!

豆腐の中には豊富な栄養がぎゅっとつまっています。また、「豚ひき肉」と「ネギ」にはビタミンB1が豊富で、疲労回復にも。

大手コンビニ3社は

セブン-イレブン 277kcal

ローソン 146kcal

ファミリーマート 208kcal

メインとしては決して高くないカロリー。

麻婆豆腐だけでは、どうしても野菜不足。野菜を使った料理を一品追加して、栄養バランスを整えましょう。

、カロリーの割に食べたときの満足度が高く、腹持ちがいいというダイエットにいい効果があります。

最近は缶詰も注目されてる。

1日の食事のうち、1食~2食をそばに置き換える事で、摂取カロリー適度に抑えることができます。

セブン-イレブンのとろろそば
380kcal

そばを一日に1食食べると十分なルチンが摂れると言われていますので、1玉150~200gを目安に食べましょう。

1





buritooさん

気になったものをまとめてみます。



  • 話題の動画をまとめよう