1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

実際どうなの?「ホワイト!」って褒められてる外食企業

バイトを過去にしてた人なら経験談を教えてくれてもいいのでは…?

更新日: 2016年02月22日

169 お気に入り 172928 view
お気に入り追加

至れり尽くせりって感じではあるけど…?

「塚田農場」で働くアルバイトの採用倍率は約9倍。つまり9人に1にしか採用されない狭き門

なんでそんなに人気なのか。

アルバイトのアイデアを積極的に採用したり、接客の裁量権を与えたりするなど、創意工夫の機会が多分にあり、楽しく仕事ができる

「アルバイトさんに豪華景品をプレゼント!それだけ、アルバイトさんは大切な存在ということなんです!」

と、言うことらしいです。

就活の考え方から、企業選定、ES添削、模擬面接などなど。もちろん無料で参加できるし、メンタルまでサポートしてくれる!

と、まあめっちゃ褒められてる。

就活で時間がとれないなら自社でやるか、ふむー/ ブラックバイトの真逆!居酒屋「塚田農場」の異色経営 smar.ws/Nggz4 #スマートニュース

就活の時間を確保してあげればいいのに、とも聞こえる。

ここの店飯うまかったしサービスもすごくて、一緒に行った人同士で研修でもやってるんだろうかと話してたんだけど、本当に色々やってたんだな。合う合わないは分かれそうだけどね。 / ブラックバイトの真逆!居酒屋「塚田農場」の異色経営 diamond.jp/articles/-/838…

天狗になんかなってなかった。

「全店舗、基本的に深夜営業ナシ。閉店は23時半」を徹底しているところ。しかも、アルバイトも加入できる労働組合まで。

めっちゃ親切…!

テング酒場は「天狗 ブラック」でググっても天狗はホワイトという記事が出てくるあたりがすごい。確かに大学時代バイトしてた友達もちゃんと賄いも出るし勤怠がわりとしっかりしてると言っていたので、記事の通り昔から配慮されてたんだろうな。

なかなかやりおる…!

ブラックの中にグレーがあるとホワイトに見えるっていう、アレなのかもしれない。。

いや、バイト・パートに有給が付くのは普通だしw 天狗、はなまる…ブラックの代名詞・外食業界でも、なぜホワイト?高待遇に手厚い福利厚生 excite.co.jp/News/economy_c…

天狗 20年前にバイトしてたけどブラックではなかったけどホワイトってほどでも・・

20年前から改善しまくってるっていうことかもしれないけど!

あえて「うちには入るな」と言ってる会社。

「こんなはずじゃなかった…」という人を出さないために大事。甘い意識を持った者が「あの会社はブラックだった」と噂を流す

1 2





さゆさゆ1117さん



  • 話題の動画をまとめよう