1. まとめトップ
  2. レシピ

鍋のシメは「パスタ」にするとまじでウマイ♪

(º﹃º)ジュルルッ

更新日: 2016年01月18日

529 お気に入り 98775 view
お気に入り追加

新感覚…!!

昨日の鍋の残り汁にトマトと生クリーム突っ込んでパスタにしたら超うまいぞ pic.twitter.com/YHv6HxYrew

そもそも、鍋のしめとは、スープと炭水化物、それにトッピングが組み合わさってできるもの。

パスタは、トマトベースの味付けや和風、あっさりなど色んな楽しみ方がありますが、お鍋でもパスタは大活躍なんです。

トマト鍋の「しめパスタ」は大人気

スープを少し残したままで、スープパスタにする場合は、鍋に投入する前に別の鍋で茹でましょう。

茹でる時間は、規定の茹で時間の3分前に鍋に移すといい具合だと思います。

お好みでチーズをトッピング!とろ~りとチーズがとろけたら食べごろ(*´艸`*)

豆乳鍋はなんとカルボナーラに変身!

意外性あるなー(・o・)

普通に白菜と豆腐などでごま豆乳鍋を食べた後、シメに牛乳とチーズ、パスタを加えて味を変えると、確かにカルボナーラの味。

豆乳スープと麺を絡めるときは弱火で☆最後に卵黄を入れてもおいしいです!麺は太めが合います。

「豆乳鍋の残りスープは、おいしさが詰まっているのでパスタソースに使うとおいしいです!」

海鮮鍋はアレンジの幅が広いっ

シーフードベースのスープにパスタを投入するだけで、和風にも洋風にも!

シャンパン、ダシ、白味噌入り生クリーム、パスタを入れて、パルミジャーノチーズを入れてトロトロになるまで煮込んだらクリームパスタが完成。

意外となんでも合うからおすすめ◎

1





テヘペロスさん

NAVERまとめはじめましたぁ~☆

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう