1. まとめトップ

サークルクラッシャーならぬロールキャベツ女子たちの特徴を徹底解明

草食系男子をはじめ、肉食系男子(女子)、ベーコンアスパラ男子、ロールキャベツ男子、ゴリラ系彼氏など人を動物や食べ物にカテゴライズする言葉、たくさんありますよね。「ロールキャベツ系○○」は男子だけでなく女子もいるんです。しかもずいぶん昔から、小悪魔的存在としてその威力を発揮しています。

更新日: 2016年01月08日

5 お気に入り 4332 view
お気に入り追加

男性に押してアピールする女性だけが、積極的という訳でもありません。よく観察してみると、いつの間にか隣ポジションに座っていたり、絶妙なタイミングでお酌していたりする人って居ますよね。

一見すると控えめ、だけど男心を掴むポイントはきっちり抑えるという『ロールキャベツ系女子』をご存知ですか?

派手とは言えない外見

ファションは割とオーソドックス
地味、というほどではありませんが、肉食系女子の様に肌を露出したり、アニマルプリントやスパンコールの付いた洋服は好みません。

どちらかというと制服系のファッションを好みます。
フャッションよりも下着や肌の手入れを怠りません。

しかし髪や肌などには手を抜かない

おしゃれでキラキラしたファッションよりも、ロールキャベツ系女子は自分磨きに力を入れています。きれいでなめらかな肌や、ツヤのある髪、そして下着など、細部へのこだわりや気使いで、清潔感を忘れません。
いくら見た目が良くたって、男性は肌が汚かったり雑さを感じさせる女性よりも、清潔感がある女性の方を好むもの。それを理解しているから、肌や髪など自分の魅力を引き出すことによって、メイクやファッションではかなわない、女性らしさをうまく表現しているのです。

男性ウケのポイントを把握している

おとなしそう、真面目そう…と一見目立たない感じの「ロールキャベツ女子」。
男性は、おとなしそうな清楚な女性が大好き♡
だけど、したたかさも持ち合わせている頭脳恋愛が得意なのも「ロールキャベツ女子」の特徴なんです!
大人しそうな外見を上手に使った駆け引きが出来ちゃいます。

自分の外見的な武器を使っていますね。

小悪魔的要素も持っているのが「ロールキャベツ女子」。
恋愛力が高い人が多いので、男性の喜ぶポイントを押さえてるんです♡
男性が喜ぶ言葉や行動で、「可愛い♡」と思わせることが得意!
男性からすると、見た目が派手でいかにも肉食系の女性に同じことをされると警戒してしまうけれど、草食系のほんわかした見た目の「ロールキャベツ女子」にはコロッとやられてしまうみたい!

ヒイ

一見、おしとやかで優しそうな雰囲気の彼女たちですが、ターゲットを見つけたときの行動力は脱帽もの。この人だと思うと、相手の趣味や好きなことなど徹底的に調査、肉食系の部分が顔を出します。

さらに、相手のことを調べあげたうえで、偶然をよそおい相手にアプローチをかけていく。相手もまさか計算だとは思わないので、なんとなく気の合う彼女にどんどん惹かれていってしまうのです。本気で落としたい相手がいるのなら、ロールキャベツ系女子特有の嗅覚は見習うべき点があるはず。

故に魔性系と呼ばれる

目立たないようで女性フェロモンをまき散らしているロールキャベツ系女子。
幼い男子よりも年上男性にモテモテなのが特徴です。

内面は肉食系ですから、恋愛経験は豊富。
相手が好きそうな女性を演じてガンガン男性を落とします。
恋愛=ゲームだと思って人の気持ちをもてあそんだり、試したりするのが大好きです。
「魔性の女」と言われるのは一見地味な女性が多いのです。

情に流されやすい

肉食故に失敗も多いんですね

肉食系は本能で行動するので失敗が多いのが特徴です。
ロールキャベツ系女子がよくやる失敗はダメンズに引っかかりやすい事。

特にセックスの相性を重視するので、駄目な男性でもズルズルと付き合ってしまいがちです。
言葉の上手な男性に騙されて貢いでしまったり、借金を肩代わりしたりと恋愛で失敗すると代償が大きいのがロールキャベツ系女子の特徴です。

これってヲタサーの姫ならぬサークルクラッシャーの特徴に似てない?

男性の割合が多い文化系サークル(オタクが集まるようなサークル)に存在する数少ない女性メンバー。サークル内では希少な存在であるため、圧倒的美女でなくともオタク男性メンバーに姫扱いされることから「姫」の名を冠している。

女性の敵が多いロールキャベツ女子。
でも個人的になんだか憎めないんですよね。
皆さんの周りにも、ロールキャベツ女子はいますか?

1





minami_ponponmaruさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう