1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

部屋が狭いならソファよりもベンチが便利かも

意外と収納や省スペースに役立つんだそうです

更新日: 2016年01月11日

634 お気に入り 297243 view
お気に入り追加

置くだけでもオシャレなのがベンチ!

近頃では、立派なインテリアとして扱われるようになり、様々なインテリアショップなどに置かれるようになりました。

部屋のなかにあるだけでオシャレな空間に

じつは使い方次第で、狭いスペースを有効に使うのにも最適だったりするんですよ。

実は収納としても大活躍

実はインテリアや収納アイテムとして、室内でも大活躍するんですよ。

中に空間があるタイプを選べば散らかりがちな日用品もすっきり収納

ちょっとしたテーブルとしても使えそうです

スペースの省略にもなる

ダイニングチェアをべンチに替えてみましょう。椅子を引くスペースが省略されて広々使えます♪

ちょっと物を置くのに便利

素朴なベンチは、ナチュラルなお部屋に合います。バスケットを置いたり、靴を置いたり。そこにあるだけで絵になるベンチ。

読みかけの雑誌などを置いておくのにもいいかもです

サイドテーブル代わりに使えます。飲み物や読みかけの本などをちょい置きするのに、うってつけですね。

小物をかざっておくのも◎

リビングテーブルとのセット使いはもちろん、飾り棚としてインテリア感覚で使ってもおしゃれです。

小物を置いて見せる収納に・・・本当に何通りものアイデアがあります。

観葉植物を飾ってみたり

お家の中で植物を飾る場所はなかなかないですが、ベンチの上だったら汚れてもささっと掃除出来るので手入れが簡単そうですね。

ベンチを取り入れてみては?

とても高いイメージがあるかも知れませんが、実際には10000円くらいで購入できるものも多く、非常にリーズナブルです

様々な使い方がある「ベンチ」。少し工夫を凝らして、ベンチをお部屋のインテリアに取り入れてみませんか?

1





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう