1. まとめトップ
  2. ガールズ

違いがわからん..ボヘミアンの次はアフリカンが流行るらしい

今年も民族ファッションが流行るらしいよ・・( Φ ω Φ )

更新日: 2016年03月26日

118 お気に入り 68543 view
お気に入り追加

2015年はボヘミアンが大流行でしたね!

フリンジなどを中心にヒッピーなファッションが流行しましたよねー

そして・・2016年はアフリカンがトレンドらしいのですが、

今年も民族ファッションがブームみたい・・!

今季のビッグトレンド「アフリカン」が反映された、プリミティブ(原始的)な柄やグラデーションが特徴。

正直、ボヘミアンとの違いがワカラナイ・・・

次のSSもやはりペールトーンやねー ボヘミアンまたくるんかい!

でもこうやって短期間にヴィクトリアンだボヘミアンだフォークロアだアフリカンだと力づくでやっても全然流行しないわけで、むしろどんな服でもアリになってきて、トレンドがなくなる元凶になっていると思うな。(庶民にはありがたいことだけど。)

▼去年との違いはここ!

チェコスロバキアの民族衣装。

ボヘミアンとは、チェコスロバキアの「ボヘミア地方」のジプシーと呼ばれてきた少数民族ロマの着こなしたファッション

ナミビア族などのアフリカの民族衣装。

生まれが違うんですね。なるほど。

プリミティブファッションの着こなし方をチェックしておこう!

■春夏は「フェザーアイテム」に注目

コレクションでは襟などに使われてました。

ピンクや淡い色なら取り入れやすいかも。

クールめに行きたい時は、フェザートップス。一枚さっと着るだけ、それだけでオシャレ度を高めてくれる。

フェザープリントのトップスが可愛い♡

■「アフリカン柄」をモードに落とし込んで

「ヴァレンティノ」は、ともすれば野暮ったくなるトライバルディテールをモダンにこなした代表例。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう