1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

■ いよいよ10日にNGT48劇場がオープン!

新潟を拠点とした新たなグループNGT48が誕生し、2016年1月10日にNGT48劇場がついにオープン!

NGT48北原里英(24)やAKB48兼任の柏木由紀(24)らが9日、新潟・万代のNGT48劇場で、オープニングセレモニーに出席

AKBから移籍してきた北原は「NGT48が新潟の名物になれば」と笑顔。柏木は「この劇場から新潟の良さをいろいろなところに発信したい」と気合を示した。

オープン前日の9日には、劇場のロビーが報道陣や一般に公開され、多くのファンが「聖地」の雰囲気を一足早く味わった。

■ 新潟市にオープンとなる本劇場はAKB48グループの劇場としては国内5カ所目!

NGT48劇場 新潟市中央区万代1の4の8にある商業施設「ラブラ2」4階。東京から新幹線で約2時間のJR新潟駅万代口から徒歩10分。

AKB48グループの専用劇場がオープンするのは国内5カ所目となる。劇場全体の面積は約830平方メートル、収容人員は295人。

■ 白と赤を基調として女学園をイメージした作りになっているそう!

「トキ」をイメージして赤と白基調となっている。

劇場へと続く扉。

ロビーはNGTのイメージカラーの白と赤を基調に彩られ、メンバーがメッセージを書き込む黒板が設置されているほか、全員の顔写真も飾られている。

校門のような入り口に、黒板の設置、ロッカーには教科書や上履きの絵が描かれるなど、さながら学校の雰囲気で、48グループの各劇場の中でもおしゃれな作りに仕上がった。

ロッカーも学園イメージとなっている。

北原は「女学園をイメージした作りになっています。荷物を入れていただくロッカーも凝っていたり、細かいところにも注目してほしいです」。

柏木は「各劇場の良さは引き継ぎつつ、悪いところは改善されている。劇場の中も、他にはない設備があります」とアピールした。

【朱鷺】劇場内をよく見ると、色んなところに朱鷺が羽ばたいています。お越しの際は、探してみて下さい。 #NGT48 pic.twitter.com/Yz0IlQdcWy

■ NGTコラボのご当地アイテムもそろっているんだとか!

グッズショップも併設されているそう。

NGTグッズを売るショップもあり、Tシャツやタオル、新潟産コシヒカリの入ったロゴ入り缶詰などを取り扱う。

■ 肝心のステージは横に広く、背面の壁は開閉式のモニターになっている!

NGT48劇場は収容人数が295人。劇場内にはAKB48劇場のように2本の柱があり、ステージに設置された開閉式のLEDパネルの映像が、メンバーのパフォーマンスを引き立たせていた。

左右に2本の柱があり、視界が遮られることもあるが、柱の上部にメンバーのアップ映像などが流れるテレビモニターも設置されている。

NGT劇場にモニター付の柱が有るとは予想外 ステージはSKEっぽいのかな 実際に見ないと始まらないし、次の土日に応募してみようかな~

NGTの劇場、背景のモニター変わるのね(°_°)歌番組みたい。。凄 RT

NGTの劇場は過去最高規模だ。 桜の花びらたちのモニター演出かっこよすぎだろ。

1 2 3





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう